新宿のROCK BAR/CLUB、Rock In Rolling StoneのRESIDENT DJによる、日々のパーティー紹介や最近のオススメ音源、はたまた極私的なつぶやきまで、何でもありのブログ。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
明日はParade!ゲストDJにTA-1さん(KONCOS)登場!8/29(金)Parade@新宿Rollingstone
こんにちわ、健治です!早いもので、8月も終わりますねえ。夏っぽいこと、何かしましたか?フェスも海も花火も行ってない僕は、夏の短さに愕然としてますよ。 8月が終わるということは、今週金曜日な明日はParadeということです! 今回は、いつものレギュラー4人に加えて、KONCOSのTA-1さんをゲストにお迎えします! 実は、Paradeのロゴを作ってくれたのは、TA-1さん。 あのロゴで、一気にパーティのイメージが膨らんだ気がします。 ストーン終わる前に、ストーンでのParadeに参加してもらえるのは、凄く意味があるし、嬉しいです。 DJ、楽しみだー! そして、フードにはおなじみのさきみ亭! メニューはコチラ! [スパイシータコライス] [塩麹タンドリーチキンとキャベツのピクルス] 今回も間違いない旨さでしょう。 それでは、明日も19時から朝までお待ちしております!! 佐々木健治 Parade 8/29(金)@新宿ローリングストーン 19時〜朝 2千円(1D付) ※21時までに入場で2D付! *GUEST DJ: TA-1(KONCOS) *DJ: 西村道男 ヒサシ the KID タイラダイスケ 佐々木健治 *飯: さきみ亭
Posted by : rs-dj | TOPICS | 17:41 | comments(0) | - | -
8/31(日)サザンオールスターズナイト "御苑前のシュラバラバンバ"夕方より開催!




はじめてのサザン


好き嫌いに関わらず皆が知ってるような、それぞれの世代にそれぞれの代表曲を与えて大きく国民的と言われるまでに成長したこのバンド、
サザンオールスターズ。
いまの耳でサザンを聞いたのはいつか。
自分の青春期に交えてお話したいと思います。とてつもなく、長いです。


サザンは1978年デビュー。
ぼくは1983年生まれ。
小学生の頃くらいに、「涙のキッス」や「エロティカセブン」がヒットチャートをにぎわせていた。
その頃にはTBSで土曜の夜やっているCDTVで毎週邦楽のチャートをチェックしていた。
中学〜高校の頃はカラオケブーム。
学校の帰りに毎日友人とカラオケに行っていた。
ビジュアル系バンドが全盛の頃サザンは、「あなただけを」「Love Affair」などをヒットさせていた。
私は安全地帯とLUNA SEAに夢中だった。
もうほぼ洋楽しか聞かなくなっていた2000年ぐらいにも、「TSUNAMI」を大ヒットさせてまた代表曲を更新していた。

ずっと曲は知っていて、手にとって聞いていた。が、いつからサザンオールスターズを真剣に聞き出しか、それは遅い。

ぼくは新宿ローリングストーンというロックバーでレギュラーDJを務めていた。その時期は実はそんなに長くはないのだが、レギュラー時期最後の方は不調でものすごいスランプがあった。事情で辞める時期も決まっていたのにこのままで終わるのかと悩んでいた。まあ、ずっと悩んでいのがそれが大スランプに繋がったと思います。ストーンのDJは歴代みな悩むのだ、愛ゆえに。
みんなと共有するロックナンバーを見つけれないでいた。当時は2005〜2006年ぐらいか。
売れていた洋楽ロックに心がいっさい震えなかった。意地になっていたのもあったと思うけど。
リバティーンズやストロークスに始まったガレージ、ロックンロール、ニューウェーブリバイバルも落ち着いてキラキラした音楽やなよなよした音楽がチヤホヤされていたように思う。
あとはハイハットをオープンクローズを忙しなくして、躍らせる意識が過剰なナンバー。特に苦手だったなー

その中で新譜を更新してフロアに届けるストーンの当たり前のスタイルにも馴染めないでいた。明日死ぬ時にも聞いていたいカッコいい音楽だけを流していたかった。子どもだったんですね幼かった!

でもみんなといっしょに盛り上がることは大好きだ。なんとか共通項を見つけなきゃいけないと思った
そこで自分が手を伸ばしたのが、
THE BOOMの「風になりたい」だった。
もちろん最新のヒット曲ではいっさいない。が、みんなが知ってるだろうナンバー。当時CDTVで聞いていたナンバー。自分の心の中にあるナンバー。
これはイケる!と思って週末にプレイした。盛り上がったと思う。
そして次の週末にまた手を伸ばしたのが、サザンオールスターズの「愛の言霊」でした。
みんなといっしょにハイになれるナンバーをかつて自分が聞いていた日本のポップスからフロアに引っ張ってくるようになったのはこの頃が最初でした。
今ではこの二曲はプレイする人多いし、当時でもそれ以前でもいろんなハコでかかっていたそうですが、無知で完璧自分の中から素で出てきたこの二曲は今でも思い入れ深いです。
少なからずストーンでは俺が最初にかけたと思うぞ〜!!

失礼しました。。脱線しました。


そして、ストーンとバンドを辞めた私は社会に出て働きはじめました。
この頃ですね、一枚一枚サザンオールスターズをオリジナルアルバムでちゃんと聞き始めたのは。
通勤電車で、『KAMAKURA』『10ナンバーズからっと』『Young Love』などを聞いていました。
どうだ!まさに日本人!!
ユーモアとメロディセンスと音楽への愛。それでいてサザンオールスターズであることを背負ってる感じがたまらなく大好きになりました。
渥美清が寅さんを背負って応えていたのに近いのかもしれません。
若い頃は、迷いもあったと思いますが"国民的"であることを受け入れた両者。
そう、同じ頃から映画「男はつらいよ」にも夢中になります。
会社から帰っては毎日見ていました。
ともに幼い頃から無意識に聞いてたり、見ていたものに、何故、意識的にハマっていったのか。
毎日スーツを着て、満員電車に乗る自分の生活/環境の変化に心がついていけてなかったのかもしれません。
桑田と寅さんが本当に堂々とカッコよく清く見えた。


そこからは、Vampire Weekend聞いたあとにサザン聞けるくらい本来の雑食性も手伝い違和感なく自分の好きな音楽たちにいます。

自分の大好きな場所で、
自分の大好きな音楽を、
信頼できる仲間とプレイする。

いつもと変わらぬことです。

8月31日の日曜日、夕方から!
新宿ローリングストーンにてサザンオールスターズナイト
"御苑前のシュラバラバンバ"
心よりお待ちしております。

マイケル

Open 17:00〜22:30(デイタイムイベントです。)
1000円 /1ドリンク付

@Rock'in ROLLING STONE 

新宿区新宿5-4-1 QフラットビルB1 
(靖国通り沿い。元・厚生年金会館隣、ステーキハウス"ガッツ"があるビルの地下1Fです。) 


Rolling Stone ホームページ: 
http://www.rockin-rollingstone.net 

Rolling Stone mixiコミュニティ: 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=16032 

Rolling Stone Twitter 公式アカウント 
http://twitter.com/ro_rollingstone 

Facebookコミュニティ
http://www.facebook.com/rockin.rollingstone

TEL
03-5379-3390

周辺地図(Yahoo!Map): 
http://bit.ly/aSTIGA 

Posted by : rs-dj | TOPICS | 11:27 | comments(0) | - | -
8/15(金)GUEST DJ LONDON NITE crew!ストーンとロンナイのビッグコラボレーション!



こんにちは!今週金曜日は、なんと!ロンナイことLONDON NITE crewとのビッグコラボレーションが実現します!

過去にもロンナイクルー、特に大貫憲章さんには何度かストーンにご出演していただきましたが、さすが1980年からノンストップで続いてきたロンナイ。誰にも真似出来ない独自のDJ、そして、圧倒的な説得力。ストーンDJ陣もお客さんも、新鮮な驚きと感動をもらいました。

そして、この度ストーン閉店にあたり大貫さんにご相談したところ、快諾していただきました。本当にありがたいです!

LONDON NITEは今週日曜、新宿LOFTでSummer Jamboreeを控えているので、その前祝いを兼ねて、大貫憲章さん、YOSSYさん、SHOJIさんの3人のDJが出演してくれます!

また、今回のタイムテーブルはいつものスタイルと違い、0時から3時まで、完全にロンナイクルーのDJがノンストップで回してくれます!

ストーンからは、私KAORU、cabbage boy、藤田奏、吉野大介が迎え撃ちます!

あと三ヶ月弱で閉店する五丁目ストーンの超ビッグパーティー!マストカムでお願いします!

8/15(金)ROLLING STONE feat,LONDON NITE crew

GUEST DJ
大貫憲章
YOSSY
SHOJI

DJ
KAORU
cabbage boy
藤田奏
吉野大介


TIMETABLE

19:00〜cabbage boy
20:00〜吉野大介
21:00〜藤田奏
22:00〜KAORU
23:00〜cabbage boy
0:00〜LONDON NITE crew
大貫憲章、YOSSY、Shoji
3:00〜藤田奏
3:30〜KAORU
4:00〜吉野大介
4:30〜cabbage boy


Open 19:00〜
?2000 /1ドリンク付

@Rock'in ROLLING STONE 

新宿区新宿5-4-1 QフラットビルB1 
(靖国通り沿い。元・厚生年金会館隣、ステーキハウス"ガッツ"があるビルの地下1Fです。) 

TEL
03-5379-3390

周辺地図(Yahoo!Map): 
http://bit.ly/aSTIGA 

Rolling Stone ホームページ: 
http://www.rockin-rollingstone.net 

Rolling Stone mixiコミュニティ: 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=16032 

Rolling Stone Twitter 公式アカウント 
http://twitter.com/ro_rollingstone 

Facebookコミュニティ
http://www.facebook.com/rockin.rollingstone
Posted by : rs-dj | TOPICS | 16:03 | comments(0) | - | -
8/9(土)”Trigger Happy”



早い!!もうか!

トリガーハッピー8月号は、もうすぐそこです。



フジロックが終わったら夏は終わり?ふざけるな

寝言は寝てから言え!

夏の到来に合わせて今月は一週早く第二土曜日に登場します。



先月のトリガーハッピー×クラブスヌーザーのお祭り。なんと150人近くも入る大騒動に!!

皆さん本当にありがとうございました!田中宗一郎さんも本当にありがとうございました!

素晴らしい狂騒でした。



でもひとつ謝りたい。



いつもトリガーハッピーに、ストーンに遊びに来てくれてる人にはいつも通り遊べない夜になってしまったのもありましたね。フロアは満員電車。カウンターは大行列。

申し訳ない!!



でも、僕らはあれをやりたかった!クラブスヌーザーよんでジョイントするなら普段のストーンと違う風景を必ず作らなければいけなかったのです。

それをやってやった夜でした。



そして、ここでレギュラーに戻る夜が今月です。ここが勝負!

先月お休みだった神啓文も帰って参ります。

いつも通り、でもあの狂騒を越えていつも以上の夜を。

というか、今年に入って新生トリガーハッピーずっと前回を越え続けてるんです実は。

なので、「いつも通り」は

いまだひとつも作ってないんです。



今月もギャラクシーに爆発していきましょう。

もう、大爆発だよ。

先月はじめて来てくれたそこのあなたも!ほら!

みんなおいでよ!

こなきゃ損よ。



トリガーハッピーもラスト3回!!



(マイケル)

◆2014年8月9日(土)◆
”Trigger Happy”

新宿Rock in ROLLING STONE


大沢 睦生(Freak Affair / willy)
田中 謙一郎
神啓文(Getting Better / Free Throw)
マイケル (PACKaaaN!!!)

Open 21:00〜Morning
CHARGE 2000yen / 1Drink付き

HP:http://www.rockin-rollingstone.net/

Twitter:http://twitter.com/ro_rollingstone

Facebook: http://www.facebook.com/rockin.rollingstone

mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=16032

TEL: 03-5379-3390

新宿区新宿5−4−1 QフラットビルB1
(靖国通り沿い。元厚生年金会館隣の、ステーキハウスガッツのあるビルの地下1Fです。)
周辺地図(Yahoo!Map)
http://bit.ly/aSTI
Posted by : rs-dj | TOPICS | 01:09 | comments(0) | - | -
今週金曜!8/1(金)Swank!Last Party!!@新宿Rollingstone
老舗Rock Bar"新宿Rolling Stone"でも随一のロックンロール・パーティ"Swank!”!

そこは最高のダンス・ミュージック=ロックンロールの"楽しさ"と"奥深さ"にこだわり、50's、60's〜2014まで、時代を越えて踊り継がれる名曲と新たなクラシックとなるであろう注目の新譜までが鳴り響くロックンロール・ダンス天国!

そんな”Swank!”、今回でラストナイトとなります。2012年2月にスタートし、街一番のロックンロールパーティをお届けした夜は21回。この日は今まで以上に、そしてさらなる期待を持てる夜になるでしょう。...

そして先着30名様にSwank!のオールタイムアンセムを詰め込んだセレクトCDをプレゼント!

Swank!のソウルキッチン"mamma"もとびきりのフードをご用意!メニューはコチラ!
必食すべし!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・ラストリトルリチャード丼¥600
焼き目をつけてあぶった豚ばら肉の塊を特製だれでしこたま煮込んで角煮にして豪快にのっけます!煮卵、地元日光でとれたキュウリの漬け物添え。米はもちろんみお家の自家米!
リトルリチャード丼の最終形態を是非ともご賞味ください!

・おしゃれ野菜のコリンキー2種盛り¥200
うちのマザーが収穫したおしゃれな新野菜、コリンキーをビールにぴったりな2種のつまみにします!昆布だし和風ピクルスとチーズソースサラダ。生で食べられる不思議なカボチャをご堪能ください。

・あさりのネギ塩スープ¥200
mammaといえば汁物。ちょっぴりレモンの酸味も加えたネギ塩ダレを肝臓にいいあさりの出汁で割ります!酒にやられた胃にもスッキリ入るスープ! パクチー添え。嫌いな人は抜けます!

地元愛とスワンク愛を混ぜて作りまあす!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Picked you up on a Friday night.
We know everything gonna be alright!

ミラーボール煌めくダンス・フロアが貴方をお待ちしております!

8/1(FRI)
Swank!
@新宿RollingStone
19:00〜morning
2000円/1D

★DJ
佐々木健治
中村"Mr.MONDO"匠(THE NEATBEATS)
河井啓吾

★FOOD
mamma

☆先着30名様にSwank!3DJsのセレクトCDプレゼント!!

*What's Rolling Stone?*
1972年の開店以来、新宿でROCKの歴史とともに転がり続けるROCK BAR。
毎日営業。レジデントDJが、お客様からのリクエストにお応えしながら、洋邦、年代、ジャンルを問わず様々な音楽を網羅し、ROCKの歴史と"今"の音楽を繋ぐ選曲で愛され続けています。この機会にぜひお立ち寄りください

Posted by : rs-dj | TOPICS | 19:36 | comments(0) | - | -
明後日26日はフリロックフェスティバルファイナル!過去の仮装の様子を大公開!!
いよいよ明後日に迫ったフリロックフェスティバルファイナル!
ここで過去の仮装の様子を大公開!今年はどんな仮装が飛び出すのでしょうか?

B'zの稲葉!




ビョーク!

アメコミ界からミュータントタートルズ!



スターヴォーズ軍団もご来店!


のびた君、ビョーク、綾波レイとバラエティも豊かです!


今年は当日に誕生日を迎えるミックジャガー!


魔女の宅急便からキキちゃん!


食パンマンもご来店!

 

さぁさぁ泣いても笑っても、こんなお馬鹿なお祭りも今年でラスト!
今年は出演仮装アーティストに

T.M.Revolution
デーモン小暮閣下
飛鳥凉
CHAGE
リタオラ
がエントリー!!
もちろん皆様の仮装も大歓迎!ラストフリロックフェスティバル是非遊びにいらしてください!
Posted by : rs-dj | TOPICS | 20:07 | comments(0) | - | -
7/18(金)Parade@新宿Rollingstone〜山本政幸ソロ初EPリリースパーティ!リリース記念のソロ・ライヴ(22時頃から)も!〜
7月はいつもより1週間早く、第三金曜・・・つまり、今週金曜の7/18にParadeですよ!!!!
一週間早いとあっという間。
そして、今回は、いつもParadeでもよく遊んでくれてる山本政幸くんがシガベッツ解散後初のソロ音源として7月に
リリースする1st EP『ROULETTE EP』のリリースを祝すパーティとして開催!
山本政幸くんのライヴを、22時頃からやりますよ!!!

もちろん、いつものParadeと同じように、早い時間、遅い時間どちらも4DJがバッチリ躍らせます!

いつものParade。でも、大好きな友人を祝うことができるという、特別な意味を持つParade。
是非是非、楽しみに来てください!

『Parade』

2014/7/18 (FRI)
19:00 - ALL NIGHT
@新宿 Rolling Stone...
(東京都新宿区新宿5-4-1 QフラットビルB1 TEL:03-3341-6741)

[DJ]
西村道男 (Nur.)
ヒサシ the KID (THE BEACHES)
タイラダイスケ (FREE THROW)
佐々木健治 (Just In Time)

[LIVE]
山本政幸
※LIVEスタートは22時頃を予定しています

[FOOD]
森澤食堂

[CHARGE]
2,000 yen with 1drink
(21:00迄の入場で with 2drink!)

2012年2月、新宿 Rolling Stoneで幕を開けたパーティ『Parade』。西村道男、ヒサシ the KID、タイラダイスケ、佐々木健治、4DJによるカラフルなパーティ楽隊が水先案内人とし て毎月最終金曜19時から朝方まで10時間のロングジャーニー 『Parade』進行中!11月上旬に閉店が決まった新宿 Rolling Stoneでの『Parade』は残すところあと4回。その7月はいつもより1週間早い第三金曜の7/18に開催 &山本政幸がシガベッツ解散後初のソロ音源として7月にリリースする1st EP『ROULETTE EP』のリリースを祝すパーティとして開催します。

http://parade2012.tumblr.com/
Posted by : rs-dj | TOPICS | 21:37 | comments(0) | - | -
7/26(Sat)フリロック・フェスティバルFinal!!@新宿Rollingstone出演仮装アーティスト発表!!!!
いよいよ再来週に迫ってきた、7月最終週ストーンの風物詩!?
苗場に行かない(行けない)皆さまに送る、真夏の夜の夢「フリロック・フェスティバルFinal」!
毎年、独特の熱気と爆笑に包まれるこの祝祭も今年で最後!五丁目から続く名物企画の最終回!お見逃しなく!

それでは待ちに待った出演仮装アーティストの発表です!!!!

2014.7.26(Sat)ラストフリロック・フェスティバルFinal!!
出演仮装アーティスト!!!

TMレボリューション
デーモン小暮閣下
飛鳥涼
チャゲ
リタ・オラ

※仮装です。アーティストご本人の出演はありません。


まさに、フリロック・フェスティバルでしかありえない豪華な仮装ラインナップ。
何が起きるかは、来てからのお楽しみ!!!
また、当日は我らがミック・ジャガーの誕生日ということもありミックジャガーの登場もあるかも?

7月最後の週末、最後のフリロック・フェスティバル@新宿Rolligstoneで踊り、笑い明かしましょう!!

★2014.7.26(Sat)フリロック・フェスティバル2014
OPEN 21:00
CHARGE 2000yen/1D(24時までにご来店で2000yen/2D)
※仮装してきた方はチャージフリー!

DJ:遠藤孝行、KAORU、cabbage boy、青島将司、樹里


 

Posted by : rs-dj | TOPICS | 22:00 | comments(0) | - | -
タイムテーブル発表!7/19(土)Trigger Happy × Club Snoozer



7月!!!今月のTrigger Happyは、2度目の『Club Snoozer』とのジョイントパーティです!!!
昨年2月に招聘したときは、
とにかく大盛況で、カウントダウンパーティを超えたんじゃないかな。クラスヌファンと常連さんも本当に良いヴァイブで、朝までタフに踊ってくれたし、音楽的にもジャンルを超えに超えてバカ騒ぎした夜でした!いやすごかった!
宗さんにまた半年後に一緒にやりましょう、なんて話してたらこのタイミングになってしまいました。
下のリンク先のFacebookにも色々と書いてくれてます。有難うございます。暴露話気になりますねー!
必読。

http://on.fb.me/VvBycn?

ローリングストーン閉店の残念なお知らせに続いて、クラスヌレジデントDJ、田中亮太くんの卒業も発表されて、これまたビックリ!今回はその都合もあって、宗さんが単独でTrigger Happy DJsと絡みます!



昔から思ってたけど、あの長身+長い手でプレイする立ち姿、格好良い。身長が2倍差あるから大変だけど、僕も大きく魅せて負けないようにしないと!
Trigger Happy DJs もレジデントが前回と異なりマイケルがいるし、どんな絡みになるかホントに楽しみ!本人曰く、大爆発させる!とのこと!
因みに、神啓文はお休みです。ごめんなさい。
クラスヌの東京編も今年初だし、Trigger Happyも今の店で残りあと4回。時期的に夏フェス出演アーティスト多めの選曲になる予感。グッドミュージックと共にクソ騒ぎ、踊りに来て下さい!
当日、夜9時からお待ちしてます!

(田中謙一郎)

Facebookイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/704833496257279/


◆2014年7月19日(土)◆
『Trigger Happy × Club Snoozer』
@新宿Rock in ROLLING STONE

Club Snoozer DJ
田中宗一郎

DJ
大沢 睦生(Freak Affair / willy)
田中 謙一郎
マイケル (PACKaaaN!!!)

Open 21:00〜Morning
CHARGE 2000yen / 1Drink付き


Trigger Happy × Club Snoozer

timetable

21:00〜田中謙一郎(60min)
22:00〜マイケル(40min)
22:40〜大沢睦生(40min)
23:20〜田中宗一郎(50min)
00:10〜田中謙一郎(40min)
00:50〜マイケル(40min)
01:30〜大沢睦生(40min)
02:10〜田中宗一郎(90min)
03:40〜田中謙一郎(30min)
04:10〜マイケル(30min)
04:40〜大沢睦生(30min)
05:10〜BtoB



ROLLING STONE HP
http://www.rockin-rollingstone.net/

ROLLING STONEコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=16032

Twitter 公式アカウント
http://twitter.com/ro_rollingstone

Address
新宿区新宿5−4−1 QフラットビルB1
靖国通り沿い、厚生年金会館手前。 フレッシュネスバーガーの入っているビルの地下です。
JR新宿駅:徒歩 12分
新宿御苑前駅1番出口:徒歩 5分
新宿三丁目駅C7出口:徒歩 5分


周辺地図(Yahoo!Map)
http://bit.ly/aSTIGA
Posted by : rs-dj | TOPICS | 08:06 | comments(0) | - | -
6/27(金)Parade@新宿Rollingstone〜タイラカレー再び!〜

 明日、金曜日の夜はParadeです!

先週末はParadeの4人で松本の瓦レコード、静岡のラジシャン、渋谷のclub asiaとミニツアーしてきました。

楽しかったし、各地のDJさんに刺激をうけまくったツアーでした。

ツアーに行く機会が増えましたが、ツアーから戻ってきた後のストーンでのParadeはやっぱり楽しみになるんです。刺激をもらって帰ってくるのはもちろんあるし、楽しかったあの夜、あの箱、あの街に負けたくないという思いもあるし。

いいグルーヴでると思います。皆さま、是非是非!

タイラ君が書いたツアー後記はコチラ

http://parade2012.tumblr.com/post/89868575228/parade

そして、明日のフードは、タイラくんお手製のタイラカレーです!!!!

前回、美味しくて悔しかったので、是非ご賞味を〜!

それでは、また明日ストーンで遊びましょう!

(佐々木健治)

Posted by : rs-dj | TOPICS | 21:06 | comments(0) | - | -
TOP