新宿のROCK BAR/CLUB、Rock In Rolling StoneのRESIDENT DJによる、日々のパーティー紹介や最近のオススメ音源、はたまた極私的なつぶやきまで、何でもありのブログ。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
クリィミーマユミ

こんにちはー!チンタオです!

先週はMAY-E生誕祭ありがとうございました!事実上、ラストの生誕祭ということでいつも以上にエモーショナルでカオスぶりが発揮された回になりました。笑

この日の僕は色々あって、落ち込んでおり、何が人の誕生日じゃい!ヤケ酒して誰よりも早く潰れよう!と決めていたのです。

しかし、そうはさせてくれないボムトラ。
気付けばKAORU&MAY-Eの女性DJコンビが泥酔ビーストモード突入…!
こうなるとフロアにまともな人がいなくなるので、しっかりせねば!と僕は酔えなくなるのです。笑

ゲストDJのWatanabedeathさんと打ち合わせて、狂犬さんと朝まで3人で回そうと決めるのがいつもの流れ、いつも通りスマートに決まりました。


白と黒のコントラストが完璧な四次元殺法系男子のゲストDJ。頼もしすぎる。


凄く似てる。

このお二人にかなわないけど、僕だってラウドロック超人の端くれだ!と意気込んでバシッと盛り上げました!


なんとか朝を迎えられて良かったけど、メインのMAY-E姉さんはヤムチャになりました。


ヤムチャ。



こんな素敵なケーキをもらったのが、この夜だった事が間違いだったと思います。笑

クリィミーマミならぬクリィミーマユミ。


怒濤の日々から1週間、月日は流れ、もう7月!下半期突入!
今夜は7月1発目のボムトラよろしくお願いします!ラスト3ヶ月!

チンタオ

おまけ
昇天するクリィミーマユミさん




なぜか草むらに突っ込む珍悟空

Posted by : rs-dj | DJ 青島将司(チンタオ)のブログ | 17:04 | comments(0) | - | -
7/12(土)Rock In Japan Night vol.8〜夏フェス直前SP!!!〜@新宿Rolling Stone
7/12(土)Rock In Japan Night vol.8〜夏フェス直前SP!!!〜
@新宿Rolling Stone

OPEN 21:00

Charge 2000yen/1D
※RIJF、CDJグッズ、チケット持参で500円OFF!!!

DJ 遠藤孝行(RIJF2014出演)、青島将司、樹里
FOOD 青島一番食堂
メニュー
青島一番バーガー500yen

フェス開催間近に迫る7月12日(土)!!
邦ロックを中心にお届けするRock In Japan Night!
第1夜からゲストDJにRockin' on編集長山崎洋一郎はじめ、TOTALFAT/bunta&kuboty、Mop of Head/Georgeなどを迎え盛り上がってきたRock In Japan Night!

今回の第8夜は、今年もRock In Japan Festivalへの出演が決まった遠藤孝行を中心に、


新宿ローリングストーン若手期待の青島将司、


関東だけでなく関西でも活躍する樹里、

それぞれタイプの違う個性のあるDJが洋邦ジャンルを問わずリクエストにお応えします!

話題の新人アーティストからベテランまでバッチリ網羅、RIJF出演アーティストを中心にお届け!今年のRIJFを最高に楽しむための予習復習に!
今回はジャパンナイト初のフェス飯も出店!メニューは定番のハンバーガーから参戦!
学生時代に焼肉屋、某有名ハンバーガー店、精肉店勤務など飲食店を渡り歩いてきた青島将司が店長を勤める青島一番食堂。
培った経験に基づき、研究を重ねたこだわりのソース、パティの比率、笑顔を見たい一心で作る愛情がギュッと詰め込んだハンバーガーを作ります!

男の子はジューシーでボリュームたっぷりの肉汁、男気共に溢れる肉にガブッとかぶりつけ!ワイルド&タフを魅せるチャンス!
女の子は小さく可愛く食べて、魅力タップリ輝けるようハーフカットにして、パクパク食べましょう!

ひたちなかへ思いを馳せ、キラキラ輝くミラーボールとロックで踊る夜。8月まで待てない熱い気持ちをぶつけて、ひと足先に夏を満喫しよう!
Posted by : rs-dj | DJ 青島将司(チンタオ)のブログ | 21:00 | comments(0) | - | -
6/24(火)Bombtrack presents "MAY-E Birthday Bash!!!"
6/24(火)Bombtrack presents "MAY-E Birthday Bash!!!"









新宿ローリングストーン毎週火曜のラウドロックプログラム"Bombtrack"の看板メタルディーバ、DJ MAY-Eのバースデーバッシュ開催!



平日ながら、毎年満員御礼の動員記録を誇り、6月の風物詩とも言える名バースデーパーティーが今年もやってくる!

MAY-Eが酒に酔う時、ホールを縦横無尽に駆け回り、祝い酒が飛び交う。

祝杯を上げる民は酒に溺れ、屍の山々と化して生まれる混沌へ向かう。

その中で輝きを放つ華、やがて散りゆく華。その華の名はMAY-E。潰れゆく様もいと美しい。

新宿ローリングストーンの閉店が決まった今、これがストーン最後の生誕祭となる。一生忘れない夢のパーティーになるであろう。諸君!これは命令である!MAY-Eに心臓を捧げよ!





6/24(火)Bombtrack presents "MAY-E Birthday Bash!!!"

@新宿Rolling Stone

OPEN19:00

Change 19:00~21:00 FREE!!!

21:00~morning ?200

drink order



Guest DJ 狂犬(LOUD ROOTS )、watanabedeath

※飛び入りスペシャルゲストDJ参戦予定!

DJ KAORU,MAY-E,青島将司



新宿区新宿5-4-1 QフラットビルB1 

(靖国通り沿い。元・厚生年金会館隣、ステーキハウス"ガッツ"があるビルの地下1Fです。) 



周辺地図(Yahoo!Map): 

http://bit.ly/aSTIGA 



Rolling Stone ホームページ: 

http://www.rockin-rollingstone.net 



Rolling Stone mixiコミュニティ: 

http://mixi.jp/view_community.pl?id=16032 



Rolling Stone Twitter 公式アカウント 

http://twitter.com/ro_rollingstone 



Facebookコミュニティ:http://www.facebook.com/rockin.rollingstone
Posted by : rs-dj | DJ 青島将司(チンタオ)のブログ | 20:00 | comments(0) | - | -
ボムトラ遠足


こんにちは!チンタオです!



蒸し暑い日々が続いておりますね。暑さもカラッとしてくれたら、まだ耐えられるなあ〜なんて毎年思っています。夏までもう少しの辛抱、お祭りの季節まで待ちきれない!



本日のタイトルは先週の火曜日ボムトラ終了後の出来事。

KAORUさんが突然海が見たい!と言ったことから始まりました。あまりにも突然のことに耳を疑いましたが、どうしても海へ行きたい!と本気で海推し宣言!



完全感覚サンライズドリーマー、目指すは湘南鎌倉。鎌倉なんて中学生の遠足ぶり。酔いと夜明けのテンションに身を任せて、新宿を飛び出しました!



少年の心を忘れぬ青島、波打ち際を走り抜け、飛び込む海!







一足先に海開き!









おそらく世界初のジャンル、マリンコア開拓。(?)

いかに波に濡れず、腰を落とせるかが勝負の世界。波を制するものは世界を制する。(?)







これもおそらく世界初!腕立て伏せならぬ海立て伏せ!力を抜けば、ずぶ濡れという究極の筋トレ。M心が燃えるシチュエーション。笑



KAORUさんといるときは大抵、酔っぱらって、チンタオー!とハイテンション&無茶ぶりで絡まれるか、ローション相撲のごとく、スッ転んでいるかのどちらなので、とても貴重な1面を見られたような気がしました。笑



海を後にして、大仏を見に行き、





車中で江ノ電を眺めたり、





無制限流しそうめんにチャレンジ!









ここの流しそうめんの凄い所はつゆが続く限り、食べ放題!

意気込んで挑みましたが、結果は惨敗…

わんこそばのごとく、凄まじいペースで麺が流れてくるので、スピードが追い付かない!次は大食いの人を連れていきます!










お土産もあるので、今夜もお待ちしてます!



次週はなんと!MAY-E生誕祭!





毎年伝説と爪痕を残す究極の1日。

今年は何が起こるのか、お楽しみに!

奇跡の瞬間を見逃すな!

なんとボムトラスタッフのまるむらも誕生日!6月生まれの人は一緒にお祝いしましょう!



チンタオ

Posted by : rs-dj | DJ 青島将司(チンタオ)のブログ | 11:48 | comments(0) | - | -
AIR SWELL / All Lead Tracks

こんばんは!久しぶりの更新!
チンタオです!

あっという間に6月、上半期も終わろうとしています。時の流れは恐ろしく早い!
この約半年でいろんなことがあったけど、別の機会に振り返ろうと思います!

さあ今日はおすすめの新譜をご紹介していこうと思います!
夏フェスのシーズンが近づき、アーティスト発表の度に一喜一憂するこの季節。

MONSTER baSH, COMIN'KOBE,THICK FESTIVALなどの大型フェスに出演を果たし、全国ツアーにも回る精力的なライブ活動をする人気上昇中のバンド"AIR SWELL"


本日は"All Lead Tracks"の店着日!


新宿ローリングストーン唯一のラウドロックパーティー"BombTrack"で掛からない日はない位、アンセムとなっているアーティストです!

特設サイトにてPV公開中!


今回の新譜のコンセプトは"All Lead Tracks"つまり捨て曲なし、全曲推し曲、それぞれタイプの違う攻撃的な作品に仕上がっているという物。
初めてタイトルを聞いた時は度肝を抜かれました…!

新曲"savege"のPVの最後、過去のアルバムを持っている人に分かる仕掛けがしてあり、とても興奮しました!過去から繋がっている物語性、アートワークに再び驚きました。
今後のライブシーンを牽引する存在になるので、是非注目してください!

今夜は最速でプレイしていきますので、遊びに来てくださいませー!
チンタオ
Posted by : rs-dj | DJ 青島将司(チンタオ)のブログ | 19:25 | comments(0) | - | -
今夜!5/13(tue)Bombtrackへギルガメッシュ愁(Ba)がゲストDJとして出演!!!

新宿にお店を構えて42年目となる老舗ロックバーROLLING STONE。
ラウドロックに特化した火曜日のプログラム"Bombtrack"では、これまでにDIR EN GREYやムック、MERRYなどのV系ロックの特集イベントを多数開催してきました。
ラウドロック V系ロックファンの方から隠れ家的バーとして親しまれている火曜の夜の新宿ROLLING STONEにて、10周年を迎えますます勢いに乗るギルガメッシュの特集イベントの開催が決定!
さらに!
この特集イベントに、ギルガメッシュより愁(Ba)がゲストDJとして参戦します!!!
MONSTER Tourの余韻冷めやらぬファンの方、ギルガメッシュをもっともっと爆音で楽しみたい方、来たるヨーロッパツアーへのエールを送りたいファンの方、ぜひ新宿ROLLING STONEへ遊びにいらしてください!


5/13(tue)
Bombtrack SPECIAL!! ギルガメッシュ大特集!
@ 新宿ROLLING STONE
19:00 - 5:00
charge19:00-21:00 FREE!
21:00-05:00 ¥200

Special Guest DJ: 愁(ギルガメッシュ)





Bombtrack DJs: KAORU(激ロック)、MAY-E、青島将司




19:00〜 Bombtrack DJ
21:40〜 MAY-E
22:40〜 愁
23:20〜 KAORU
0:20〜 パンサー
1:20〜 青島将司
2:00〜 愁
2:40〜 MAY-E
3:20〜 KAORU
4:00〜 青島将司


当日限定で販売します!

・愁監修カクテル「evolution」600円
・特性ショット4杯セット「絶頂BANG!!」1000円


※当イベントはDJにリクエストが可能です。ギルガメッシュの音源は全曲取り揃えていますので、聴きたい曲はどしどしリクエストしてくださいね!

当店までの地図です!

新宿区新宿5−4−1 QフラットビルB1
靖国通り沿い、元厚生年金会館手前。
ステーキハウスガッツが入ったビルのB1です。
JR新宿駅:徒歩 12分
新宿御苑前駅1番出口:徒歩 5分
新宿三丁目駅C7出口:徒歩 5分



Posted by : rs-dj | DJ 青島将司(チンタオ)のブログ | 00:00 | comments(0) | - | -
3/25(火)Bombtrack presents【青島将司大学卒業記念パーティー】
3/25(火)Bombtrack presents【青島将司大学卒業記念パーティー】



19:00-21:00 charge free!

21:00-05:00 charge ¥200



Guest DJ

superyano(supersuper)

すてふぁにー(project OTO)

渡部デス子



DJ

KAORU(Bombtrack,激ロック)

MAY-E(Bombtrack,ロクジゲン)

青島将司(Kick it,Bombtrack,ROCK IN JAPAN NIGHT)



FOOD:超矢野カレー



※卒業証書、学生証提示、学生服着用(学ラン、セーラー服、ブレザー)にてチャージフリー!



新宿ローリングストーンレジデントDJ加入して早2年。転がりに転がり続けた転落学生生活に終止符!卒業を祝して朝までお祝いパーティー!

この春に学校を卒業する方、新社会人の方も大歓迎!共にお祝いしましょう!

爆音で斉唱、祝い酒が飛び交い、踊り尽くす人生最後の卒業式!



卒業生答辞、学校長式辞、夜明けの卒業証書授与など、最初から最後まで見逃せないボムトラ流卒業式!



最後まで何が起こるか予測不能なメモリアルパーティー!



※DJは卒業しません!

TIMETABLE

19:00-23:00 Bombtrack DJs
23:00-23:45 すてふぁにー
23:45-0:30 渡部デス子
0:30-1:15 KAORU学校長
1:15-1:45 superyano
1:45-2:30 MAY-E生徒会長
2:30-3:00 渡部デス子
3:00-3:30 すてふぁにー
3:30-4:00 superyano
4:00-4:30 卒業生代表 青島将司
4:30-5:00 KAORU学校長
Posted by : rs-dj | DJ 青島将司(チンタオ)のブログ | 13:10 | comments(0) | - | -
3/11(火) L’Arc~en~Ciel特集@新宿ROLLING STONE
3/11(火) L’Arc~en~Ciel特集@新宿ROLLING STONE

3/21,3/22の2日間に渡り、国立競技場で行われるライブ公演を記念してBombtrack初のL’Arc~en~Ciel大特集します!立ち止まるような時間はないさREADY STEADY GO!!!

DJ
KAORU(激ロック)
MAY-E
青島将司
 
OPEN→19:00〜5:00 
19:00〜21:00 charge free
21:00〜5:00 charge ¥200(どちらも1ドリンクオーダー制となります。) 

チンタオが選ぶL’Arc~en~Cielベストソングをご紹介!

READY STEADY GO  
この曲はアニメ”鋼の錬金術師”で使われた曲ということから聴き始めた一曲!あいにくの天気、雨のスタジアムライブでありながら、一曲目からハイテンションで飛ばしていく姿がとても印象的です!



STAY AWAY

一番最初にL’Arc~en~Cielの曲を聴いたのはSTAY AWAYでした!
イントロから最後まで歪みが効いたメロディアスなベースラインにやられ、ギターソロの旋律にビビッときた後にPV後半の見事なダンス。
一生忘れませんよ!ボムトラでもよく掛けてます!ずっと掛け続けます!


花葬
 
花葬もボムトラでよく掛かりますね!
文句なしのバラード!HYDEの艶っぽい歌声にうっとり。


ベストソング紹介は以上ですが、こんなもんじゃ物足りないくらいなので、たくさんのリクエストお待ちしております!バッチリ掛けていきます!
ぜひ遊びに来てください!!!
Posted by : rs-dj | DJ 青島将司(チンタオ)のブログ | 02:27 | comments(0) | - | -
3/22(土) ROCK IN JAPAN NIGHT vol.5 BUMP OF CHICKEN 7th album "RAY"リリース記念特集 @新宿Rolling Stone

3/22(土) ROCK IN JAPAN NIGHT vol.5 
BUMP OF CHICKEN 7th album "RAY"リリース記念特集
@新宿Rolling Stone 

Charge
21:00-morning ¥2000/1D込 
※ROCK IN JAPAN FESTIVAL,COUNT DOWN JAPAN,BUMP OF CHICKEN Goods持参にて¥500円OFF!!!(※併用不可) 

DJ
遠藤孝行(Freak affair/RIJF2013) 
青島将司(Kick it / Bombtrack) 

3年振り、通算7枚目のアルバム"RAY"のリリース記念した特集。
4月から始まるTOUR「WILLPOLIS 2014」に向けて、予習復習しながら楽しむ事をオススメします!
1st album "FLAME VEIN"〜7th album"RAY"まで一晩掛けて沢山の曲を掛けていきます!ツアーに行かれない方も楽しめるパーティーとなっているので、遊びにお越しくださいませ! 

前回のJAPAN NIGHTは2/14バレンタイン当日でしたが、大雪のため23時閉店にしました。
雪が積もる新宿の街並みを見ながら帰ったあの日はまさに”スノースマイル”がピッタリの夜だったことを覚えています!一人寂しく帰ったあの時とシンクロしました。 

BUMP OF CHICKEN / スノースマイル
 


実はROCK IN JAPAN NIGHTを始める時にいつかBUMP OF CHICKEN特集はやりたいなあとずっと思っていたんです。僕がロックに目覚めるきっかけとなったのがバンプだったんです。中学生の時から聴いてきた音楽がDJという形で楽しめると思いもしなかった。
恩返しする気持ちでバンプ特集をしていきたいと思うので、是非遊びに来てください!

ここで思い入れのある曲を少し紹介して、ブログを締めます!



BUMP OF CHICKEN / sailing day

4th"ユグドラシル"に収録されている定番曲。
少年マンガの代表作”ONE PIECE”の劇場版の主題曲として使われた曲でもあります。
PVに主人公のルフィが登場するのですが、とにかくめちゃめちゃ出てくる!!!
そして、ルフィの軍団が演奏しているバンドの間をひたすらすり抜けて走っていく!!!
よく分からないけど、メンバーが強盗襲われる!強風が吹く!ゴミが舞う!
受験シーズンによく聴いてました。困難に立ち向かっていく時に勇気付けられる曲です!



BUMP OF CHICKEN / supernova



この曲は14歳の誕生日プレゼントに友達からCDをもらいました。
普段は気が付かないけど、人の命には限りがあって、いつかはこの世からいなくなってしまうこと、大切な人といる今を大事にしたいを思わせてくれた歌。

当時、僕のクラスメートで一緒に野球部をやっていた友達がガンで入院しました。ずっと頭が痛いと訴えていたのに、ガンと気が付いてあげることが出来なくて、やりきれない気持ちになったことを覚えています。
日に日に弱っていく友達に何もできない僕らはただ回復へ向かうこと祈ることしかできなかった。ある日、友達はこの世から去りました。
小学生の時からずっと仲良かったあいつがなんでこんな目に?なんで死んでしまったんだと悲しんでいました。中学生の僕には友達の死はとてもショッキングでした。
この曲を聴いて、生きられなかった友達の分まで人生を全うしようと決めました。





BUMP OF CHICKEN / 虹を待つ人
 







去年のROCK IN JAPAN FESで初披露された曲。
2日目のヘッドライナーでこの時に初めて彼らのライブを観ました。
ずっと会いたかった、ずっと聴きたかった音楽が目の前で演奏している姿を見て号泣してしまいました。
新譜”RAY”にも収録される一曲です!とても楽しみにしています!

まだまだ思い出は沢山ありますが、一旦ここで締めます!
それではお待ちしております!!!
青島将司(チンタオ)
Posted by : rs-dj | DJ 青島将司(チンタオ)のブログ | 16:09 | comments(0) | - | -
1/17(金) ROCK IN JAPAN NIGHT vol.3 [Champagne]×RADWIMPS特集@新宿ROLLING STONE
ROCK IN JAPAN NIGHT vol.3
[Champagne]×RADWIMPS特集

現在の邦楽ロックシーンを牽引するロックバンド
[Champagne] 「Run Away / Oblivion」




RADWIMPS「Xと○と罪と」

新譜リリースを記念し、両アーティストのナンバーを中心に大特集します!
その他のアーティストも洋楽邦楽問わず、多くのリクエストにお応えしていきます!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL, COUNTDOWN JAPAN グッズ着用orチケット、リストバンド 持参の方は¥500 OFFとなります!!!

1/17(金) ROCK IN JAPAN NIGHT vol.3
[Champagne]×RADWIMPS特集
@新宿ROLLING STONE

change
19:00-21:00  FREE!
21:00-morning ¥2000(2Drink in)

DJ
遠藤孝行(Freak Affair)
青島将司(project OTO)


※「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「COUNTDOWN JAPAN」グッ ズ着用orチケット、リストバンド持参の方は¥500 OFF!!

◆Rock in Rolling Stone◆

mixiコミュニティ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=16032

HP: http://www.rockin-rollingstone.net/

Twitter 公式アカウント: http://twitter.com/ro_rollingstone

Facebookコミュニティ:http://www.facebook.com/rockin.rollingstone



TEL:03−3341−6741 

新宿区新宿5−4−1 QフラットビルB1 

(靖国通り沿い。新宿厚生年金会館向かって左隣の、ステーキ屋ガッツのあるビルの地下1Fです。)



周辺地図 

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35/41/19.05&lon=139/42/49.896&sc=3&ac=13104&p=5-4-1&mode=map&size=s&layer=0

*What's ROLLING STONE?* 

創業40年の老舗ROCK BAR兼CLUB SPACE。 

毎日営業。レジデントDJがお客様からのリクエストにお応えしながら、洋邦、年代、ジャンルを問わず様々な音楽を網羅し、昔と今の音楽を繋ぐ選曲で愛され続けています。 

この機会に是非一度ご来店ください!
Posted by : rs-dj | DJ 青島将司(チンタオ)のブログ | 02:12 | comments(0) | - | -
TOP