新宿のROCK BAR/CLUB、Rock In Rolling StoneのRESIDENT DJによる、日々のパーティー紹介や最近のオススメ音源、はたまた極私的なつぶやきまで、何でもありのブログ。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
ランブルスワンク!
ただいまバイト明けに仕込みの大詰めを迎えているみおです!こんばんは!

BGMは昨日からコンポに刺さりっぱなしのRCサクセションのベイビーアゴーゴー。
名盤。ベイビーがゴーゴーしてしまいます。

そんなわけで今日はとっても久しぶりのランブルスワンク合同イベントでございます。

今回はランブルDJのキャベツボーイを意識して3品全部キャベツを使ってやりますよ!
春キャベツはやわっこくて今の時期ならではのうまさ。

ゴールデンウィーク本番初日は、耳をロックとロックンロールで一杯に、腹はキャベツで一杯にしてくださいね。


さあて気温も空気の匂いもいい感じ。


皆様夜の街へくりだしましょう。

お待ちしてます!
Posted by : rs-dj | スタッフ | 18:28 | comments(0) | - | -
カメとタコ
雨に恵まれる曜日、木曜日も今日は晴天でございます!お天道様サンキュー

こんにちは。みおです。

近年まで、やる気に満ち満ちた春の臭いを嗅ぐとほとほと嫌な気分になっていたんですけど、今年の春はなんかものすごく気持ちがいい。なぜだかわからないですが、超絶インドア派なわたしがややアウトドア派にシフトしております。散歩のレベルで。

そんなわけで、先週はシド・バレットのファーストをストーン行く前にお散歩がてら買いました。
去年からなぜか、魔法使いに育てられたと謳うマークボランが気になって仕方なくて、ティラノサウルスレックスを大人買いしたんですが。
今年は少し前から、マークボランが大好きだったシドのことも気になって気になって、ピンクフロイドを通り越してソロを買ってしまいました。

最近はシドがコンポに突き刺さったまんまです。

昨日は寝る前に粋な常連さんのミヤシーがお誕生日にくれたマークボランの本を読みながら聴いてました。この本のお陰でシド・バレットやっぱ買おうと思ったんですね。

文字が苦手なんですけど、ゆっくりゆっくり読んでいこうと思います。

しかし文字が苦手と言えば、バースデーに配ってる漫画にも描いたんですが、わたしは本や雑誌をまともに読まないで音楽を聴いてきたような風上にも置けないヤツなので、主な情報源がストーンで聴いたり、人づてに教えてもらったり、勧めてもらったり、会話をしたりして次なに買って聴こうかなってやってきました。
そんなわけで、マークボランの話をしたときに、あいつ魔法使いに育てられたんだよなってニヤニヤしながら、そうだよ、ジョンズチルドレンにも在籍してたんだよなーって話してくれるミヤシーのように、ストーンのお客さんから教わることがたくさんあります。
ジョンズチルドレンは実は昔怪しげな音源を買ってて、お気に入りの曲を初みおちゃんCDにも入れてたんですけど、でもマークボランが居たバンドってのはほんとに去年知りました。

なんかこんな感じで、どんどん繋がってくる感覚ってわくわくします。

ストーンのDJはわたしの倍の倍の倍よりもっとこの醍醐味知ってるんだろうな。

そんな感じで、今日はストーン行く前にシドのセカンドとようやくピンクフロイドのファーストを買いにいこうかなって思います。

ファーストではシドがカメやタコに捧ぐ詩を歌っていてわたしの頭のなかはカメやらタコで一杯です。
カメに捧ぐ詩の洋題が「TERRAPIN」なんですけど、辞書を引っ張り出して調べたら「テラピン。北米産の食用亀。」だそうです。


セカンドも聴くの楽しみだなー!


社長に今日はピンクフロイドの話を聞いてみようかな。社長はピンクフロイド好きなんですよ。

それでは今日も22時からカウンターでお客様先生をお待ちしてます!

DJはTOSHI、佐々木健治、藤田奏、先週ガンズをかけたときのギャップ萌えが甚だしかったちびっこジュリちゃんの4人でお送りします。
Posted by : rs-dj | スタッフ | 18:30 | comments(0) | - | -
本日ですよ。佐々木夫妻結婚パーティー
晴天!!!!


てわけで、佐々木健治&はっちゃん結婚おめでとうパーティー本日です!


わたしとマイケルより先にストーンで結婚パーティーするだなんて、ハンカチを噛みちぎってその噛みちぎったハンカチを「プッ!」と道端に吐き飛ばすぐらい悔しい限りですが、それよりもやはり、めでたい気持ちが強いのも事実。

仕込みの二つ目のパンが焼けるまで、休憩がてらブログを書いている次第のみおです。こんにちは。

晴天!!!
さて、何書こうかな。
暇潰しで書いてるので暇潰しに読んでください。

しかし、昔二人で朝飯を食べていた折りに
「俺は年取ったら山奥で早朝に山菜を取って、それを食事に出すような旅館をやりたいんだ。」と夢物語を語っていた健治さん。

当時の私は「健治さんが早朝に起きられるわけないから、その旅館は潰れてしまうんだろうなあ・・・」と悲しい気持ちで話を聞いていました。
そんな健治さんが一人の女性を幸せにすることを決めただなんて、なんともロマンチック。
ロマンチックが止まらない。

そんな新郎である佐々木健治と出会ったのは7年前。ストーンに入ったばかりの頃は、なんていうか、健治さんは尖ってました。

それも、ナイフみたいにスラッとすんなり尖ってるんじゃなくて、なんか、よくわかんない日本刀みたいな長い刃物が切っ先の方で一回転くらいネジ曲がってるのに刺さる時はグサッとよく刺さりそう。みたいな尖り方。

なもんで、tuttifruttiでスタッフをやり始めた当初は、いつかぶん殴ってやるくらいに思っていました。


そんな健治さん。いい意味で丸さが出てきたのは多分2割はわたしのお陰。8割は新婦であるはっちゃんのお陰だと思います。
つまりはっちゃんは、すごくいい女ってことです。
数年前の木曜、ビートルズ特集の日か。店が終わったあと健治さんとわたしがその日の締め方の問題で派手な言い合いを展開してる間、普通に横に座ってそれを聞いていたはっちゃん。
落ち着いた後にはっちゃんが「あはは。健治とみおちゃんが喧嘩するなんていつものことじゃん!」って笑ってた時にはかなわんなあと。思いました。
これが2割と8割の違いです。ちなみに、その言い合いで間違ったことは言ってないと今でも思っていますわたくしは、はっちゃんよりも4倍ガキなのです。ちなみに、はっちゃんとは同い年。

健治さんとは沢山喧嘩をしました。
はじめて言いたいことを言った時はもうどうにでもなれ!と思っていたかもしれないです。
むしろ喧嘩というよりは、二人で木曜日を長い間やっていた時は私が言いたいことを言って、それを健治さんが聞いてくれると言う感じだったかもしれないです。


木曜日は、マイケルが抜けて、薫さんがサポートで入って、おぐっちが来て、松岡が来て、啓吾が来て、抜けて長いこと健治さんと社長だけになって、それで今になってですね。

マイケルとも7年来の付き合いだけれど、健治さんとはマイケル以上にストーンで一緒にtuttifruttiやってますね。健治さんとのタイマン営業は木曜全部で見たら3分の1くらいかな。
もう無言でいてもなにも気まずさを感じないレベルですか。マイケルに負けず劣らずわたしの好きな曲を知っていると思います。

私はまあ、大概に我が強いんですけど、言い合いをできたのもそんな私の我とストーンが好きなところをスタッフの良さとして健治さんが認めてくれていたからかもしれませんね。仕事ほんとにしねえな!とは本当に驚いた顔で言われますが。

私はと言えば、いつも口で健治さんをののしってます。でも、ストーンで一番応援してるのは健治さんかもしれません。


というわけで、そんな健治さんと、はっちゃんの結婚パーティーが本日です。二人のパーティーはフードで応援いたします。

パンが焼けそうなので、ここいらで。

本日は健治さんが将来採るはずだった山菜、はっちゃんが好きな食材をたくさん使ってますので、みなさまの酒の肴にしていただければ本望でございます。

酔っぱらい続出の夜になりますように。

ではみなさま、向こうで乾杯しましょう〜!
Posted by : rs-dj | スタッフ | 16:45 | comments(1) | - | -
NEW
こんにちは。
新しく生まれ変わったスタッフみおです。
どう生まれ変わったかというと、







親知らずが2本無い体になったのです。
先程カスタマイズしてきました。



朝起きてから、まるで死刑台に上るような気持ちで歯医者へいく準備をしてたのですが。

お母さんに行きたくない行きたくないと泣き言の電話を入れた折りに、
「ポールがまた来るよって約束を守るために5月にまた来日するそうだよ。」
「だからみおも歯医者の約束やぶったらポールに申し訳たたないでしょ。」
と、マイマザーから素敵なニュースが。

電話を切ると、すぐさまポールのNEWを聴き出しました。

まだ記憶に新しいポールのライブ。

少しはマシな気持ちで玄関出れたよポール。



どうやらわたしの歯は難産だったそうで。

「あらやだ根っこ三ツ又だわ!」
「かなり大きいからまず先端半分に割っちゃいますねー」
とか、先生がトンデモ情報語りかけてきても、ひたすらにNEWのメロディーを頭のなかで反芻。

口のなかはまるで小型UFOが暴れまくってるようなピーとかガツッとかキーとかの振動と音でしたが、それにも負けずにメロディーを反芻。
一瞬ストーンズのトゥーマッチブラッド。



お陰までおNEWなわたしに生まれ変われました。


本日は夜に熱と出血が予想されるため、ストーンはお休みですが、来週には若干小顔になった私がちゃっかりカウンターにいるので来週ともども木曜日よろしくおねがいします。

本日は健治さんと奏君、あと社長に加え、カウンターにはアツが入ってくれますので、みなさまぜひアツとお喋りしてやってくださいな。



初夏5月のポール。野外で聴いたら気持ちいいんだろーなー。
Posted by : rs-dj | スタッフ | 16:00 | comments(0) | - | -
mammaのごはん
ただいま明日のSwank!のためにお魚やさんを回って買ったイカをさばいておりました!
墨袋を破かないように丁寧につまんで剥がして、身を切って。
そう、あしたのフードはイカ墨入りの黒カレーです。
「ペイントイットブラックカレー」(チーズと栃木のミニトマト添え)¥500
絶対ストーンズナンバーからメニュー名いただこうと思いました。
4杯分のスルメイカとイカ墨入り!大量の玉ねぎの甘味と、最後に残るイカ墨のコクをお楽しみください!隠し味に白ワイン入りです。
イカのエンペラと固いゲソ部分はわたしの晩御飯へ。
イカってうまい。

そしてそして、来月は健治さんのパーティーでめでたいフードを出します!
こっちも全身全霊フードから祝福ムードだしていくのでそちらもおたのしみにー!
Posted by : rs-dj | スタッフ | 17:55 | comments(0) | - | -
来日も、怒濤の5夜ストーンズナイトも最終日!
どうも!

はじめましてのかたもいつものかたも。
ストーンスタッフのみおです!

いま水道橋向かう電車のなかで、小鹿のように震えながら日記書いてます。
いや、これは武者震いだから、ゴジラのように震えながら日記書いてます。

新宿ローリングストーンに入ってから、幾度となくストーンズナイトをくぐりぬけ、今回のツアーではじめてあれだけ聴いてきたストーンズにはじめましてをしました。
初日は緊張で指先まで冷たくなってどうしたらいいかわかんなかったくらい挙動不審になりました。
暗転した瞬間、ぶっとびましたけどね。

正直ライブ行く前も見たあとも頭真っ白でストーンズに会える、会ったって実感がなくて、たぶん今日が終わっても下手したら実感が頭真っ白でないかもしれません。

んで、少したってから、そういやわたしストーンズ観たじゃんよ!って鮮明な記憶と共に超絶実感がいきなり沸いてきて、ひとりでいきなり興奮したりするかもしれません。

そうやってこれからもずっとストーンズに興奮してると思います。


うちの社長がストーンで爆音でかけるミッドナイトランブラーが大好きで、今日はその社長と一緒にストーンズみれるかと思うと。


とりあえず、暗転したら同い年のミックやキースに負けんな追いつけって意味で社長のケツをひっぱたいてしまうかもしれません。


さて、もうそろそろ水道橋。きょうのライブもそのあとのストーンズナイトも、お客さんと一緒にジャッジャーン!とはしゃいでやろうかと思います。

ストーンズナンバーが一番似合う店へ、やんちゃな皆様是非ともお越しくださいませ。
Posted by : rs-dj | スタッフ | 16:31 | comments(0) | - | -
お花やさん
バイトの休憩にお花屋へ!あら不思議!
お花やさんにいくとあっというまにすさんだ心が乙女モード!

こんばんは!乙女モードのみおです!

今日はですね〜、わたくしなんとか終電飛び乗っていとしの明日香ちんのバースデーへお花の宅配をたくらんでます!


去年もそれはきれいな巨大な花束ができてましたよ!
みんなの明日香ちんが働くカウンターを俺色で彩ってやりましょう!

そんなわけで、今日のストーンは明日香ちんバースデー!

皆様いっしょにめでたい祝杯あげましょ!!
Posted by : rs-dj | スタッフ | 17:47 | comments(0) | - | -
はくち
アパートの大掃除をしていたものの、CD棚から全部CDひっくり返して真っ先にはいからはくちを繰り返し繰り返し聴きながら片付けたものをまた目つぶりながら踊って蹴っ飛ばしまくって散らかしたのでまた大掃除のみおです!
開始前より汚い!いっそ気持ちいい!!


この前ちらっと実家にかえってお父さんに「晦日は帰らんからな!!!」と宣言したとき、彼ったらほんとうに悲しそうな顔してたんですが、

やっぱり今日ストーンに入っててよかった!


そんなこんなでスタッフは、オープン前からユースケ氏といっしょに絶賛皆さんをお待ちしてます!

2013年をいい2014にしてやりましょう!

今日ばかりは割りものコーラでしっかり働くぞー!!!!!

やってやる!!
Posted by : rs-dj | スタッフ | 13:39 | comments(0) | - | -
ストーンズナイト&サティスファクションおでん!
スタートミーアップが「スタミナ!!」にきこえるみおです!
人生に必要なのはスタミナだ!踊るのに必要なのはスタミナだ!おでんだ!!!

というわけで、来日決定後初のストーンズナイトに加え、新人二人の初特集&去年好評だった忘年会おでんスタイルが加わって、早くもわたしが楽しみで興奮して居酒屋で熱燗飲みながらこれを書いております!!今ストーンズとおでんがあったら最高!


明日は来日を期にはじめての人にもたくさん来てほしいなあ!
はじめて会う人と盛り上がって踊るの大好きなんで。
つまみもあるので、あしたはご飯から酒からミュージックからなんにも気にせず新宿ローリングストーンまで駆け込んできてくださいませ!

ストーンズ来日を妄想しながらいっしょに忘年会テンションで盛り上がりましょう!

おでんは300円で締めまで食べ放題。持ち込みしてくれたかたは100円引き!

SheWasHotであつあつのおでんをほおばって、SheSoColdで冷たい酒を流し込んでください!

まってます!!!
Posted by : rs-dj | スタッフ | 20:27 | comments(0) | - | -
社長
いや〜。

先週の社長のDJよかったんですよ。

ピンチヒッターの和田くんと二人でブースにかぶりついて踊ったりましたわ。
裕馬も気づいたら一歩うしろで踊ってました。

ミッドナイトランブラーから、間違えてレイジかける前までその間マジでよかったです!

ほんとにストーンズ来日がうれしいんだろーな!パワーもらってんだな〜。
そんなわたしは社長(の奥さまが)が頑張ってとったキョードーさん予約のチケットで、3月6日、社長とマイケルと3人で来日みる予定ですわ!!
ライブ中に、わたしがおしっこ漏らそうが泣こうが、気にしないでください!と言ったら、爆笑してました。
チケット代振り込み立て替えたんですけど、わたしの取り立てはマジで怖いんで覚悟してください。逃がしませんから。と言ったら眉毛を八の字にして失笑してました。

社長!一緒に観に行くときはよろしく!!一緒に汗だるまになるのだ。
今日の社長のDJもたのしみ!

さてさて、新人ゆーまと健治さんがオープンから今日もみなさまをおまちかねしております。
わたしは長かった健治さんとのタイマン営業も新人出現で幕を閉じ、先週から22時からみなさまを接待いたしております。社長とおんなじ出勤時間。社長出勤スタッフです。

新人が成長していく様を見れる大事な期間、是非皆様の手厳しくもあったかいリクエスト、きっと誰よりゆーまがお待ちしてますよ!

そんなわけで、雨降りですが、みなさまアルコールとかっくいいナンバーで暖まりにぜひとも木曜tuttifruttiにお越しください。
始めてのお客様も、常連のみなさまも、老いも若きも一緒に楽しめる素敵な曜日となっております!よ!
Posted by : rs-dj | スタッフ | 17:40 | comments(0) | - | -
TOP