新宿のROCK BAR/CLUB、Rock In Rolling StoneのRESIDENT DJによる、日々のパーティー紹介や最近のオススメ音源、はたまた極私的なつぶやきまで、何でもありのブログ。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
藤田奏より
俺は、ありがとうと言いたい。

とにもかくにも、みんなありがとう!
あと1週間切っちゃった。あと6日か。
もう本当に終わっちゃうけど、悲しいより、もう、今は、とにかく、ありがとうという気持ちだよ。終わってないけど、終わる前だからこそ言っておきたい!

まず先輩DJのみなさん、薫さん、健治さん、遠藤くん、和田くん、MAY‐Eさん、チンタオくん、龍くん、本当にこんな31歳のおっさんを新人DJに選んで頂いてありがとうございました。
おかげで素晴らしい経験がたくさんできました。
同期のユウマ、樹里もありがとう!
ユウマは残念ながら実家に帰らないといけなくなってストーンを辞めてしまったけど、お前と同期で入ったことは、ほんとに心強かった。

樹里とは、木曜tutti fruttiを健治さんが抜けたあとに一緒にやってきたけど、ほんとに樹里は毎日毎日成長していくので、ほんと焦ったし、嫉妬したし、素晴らしいライバルだった。お互い毎週、ほんと「勝負」の気持ちだったね。

そして、大ちゃん。オーディションでは落ちたけど、ユウマが抜けてピンチヒッターを立候補してくれた。すごい勇気だと思う。かっこいい男だ。たくさんの素晴らしいデザインのフライヤーもいつもありがとう!

OBの先輩がたにもほっんとに沢山勉強させていただきました!
とくに、ミッチーとマイケルのふたり。
元々友達だからこそ、甘えなしでめちゃくちゃ厳しく先輩の立場から意見を言ってくれた。正直、ムカついたことも何度もあったけど、ほんと、二人の言葉がなかったらほんと俺は不貞腐れて埋もれてたと思います。

スタッフの皆さんもありがとうございました!しんごさん、あすかさん、秋山くん、ユースケ、ミオちゃん。
とくにミオちゃんとは、かれこれ7~8年長い付き合いというか、まず俺がストーンに初めてお客さんとして行って、最初に話したのがミオちゃんだったね。あなたに会わなければtutti fruttiにも通ってないし、こうしてストーンのDJにもなってなかっただろうね。あれがすべて今に繋がってるんだね。ほんとにありがとう!

そして、そして、なによりもストーンのお客さんたち、本当にいつもありがとう!
こんなに音楽を愛する、かっこいいお客さん、日本中でもストーンが一番だと思うよ。
歴代のストーンのDJたちがみんな凄いのは、やっぱお客さんが凄いからなんじゃないかな。
客の質がどうのこうの言いたくないけど、日本で一番カッコイイ夜遊びしてるのが、ストーンのお客さんたち!なんだよ!
DJ同士の勝負もあるけど、このお客さんたちとも毎回勝負だと思ってた。
命懸けで遊んでるひとたちには命懸けでDJしないと、やられるからね。
最高のお客さんたちだよ。

最後に、この素晴らしい出会いもすべて、社長TOSHIが新宿ローリングストーンという場所を作ったから。42年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

さぁ、あと6日ですよ。
みなさん、一緒に、死ぬ気で楽しみましょうよ!
こんな最高な店、ほんとに、他にはないよ!

可能な限り、遊びに来てほしい!あんまり言いたくないけど、多少無理してでも!

きっと、きっと、一生忘れられない夜になるから!
思いきり呑んで踊って騒いで笑って!
思いきり謳歌しようぜ!
ロックンロールを!

ノーフューチャー!
Posted by : rs-dj | DJ 藤田奏のブログ | 01:05 | comments(0) | - | -
11/2日(sun) 14:00〜19:00”ローリングストーン 42年に幕!俺達が仕切る!じじい、ばばあ全員集結!” 梯一郎よりコメント到着!
---1996年2月---
ローリング・ストーンのDJを退いて18年。
13年の在籍期間をとっくに超えた。

---来年52歳---
(小1”花”、2歳”貫太郎”、2児の父親)。

人の10生分遊んだキリギリス生活から、
モハメド蟻のように戦う毎日。

ローリング・ストーンが閉店する。

俺の過ごした三丁目が無くなって9年。

42年、転がり続けた、その存在が終わる。

行き場所の無い連中が、
蛾のように吸い寄せられた”看板”が消える。

”ロックDJ、日本一!”

かつて俺が胸張って掲げてた”看板”。

下げる機会を失ったまま10年以上…。

---2014年11月2日---
俺もその”看板”を降ろす。

当日集まる懐かしい面々に問題!

”俺は最後に何をかける?”

(梯 一郎)

★11/2日(sun) 14:00〜19:00”ローリングストーン 42年に幕!俺達が仕切る!じじい、ばばあ全員集結!”

DJ:梯一郎、大沢睦生、篠田淳治、片平実 and more
5000円飲み放題(一部除く)

@Rock'in ROLLING STONE 

新宿区新宿5-4-1 QフラットビルB1 
(靖国通り沿い。元・厚生年金会館隣、ステーキハウス"ガッツ"があるビルの地下1Fです。) 


周辺地図(Yahoo!Map): 
http://bit.ly/aSTIGA 


Posted by : rs-dj | TOPICS | 16:09 | comments(0) | - | -
ストーンクロージングと私 (DJ吉野大介編)
ストーン閉店。 この報を聞いたのはいつだったか。自分はストーンのフライヤーを作っていた関係で正式な発表よりもずいぶんと前に話を聞いていました。 かなしいやさびしいじゃなくて、バカヤロー!だった。ふざけんなって思った。 そして困ったことにこのふざけた事柄をおれはデザインして愛すべきみなさんに伝えなきゃならないらしい。こんな悲しいことをデザインするのは初めてのことだった。ただ同時に本当に光栄なことでもあって、自分が生まれる前から転がり続けて来た大好きな店、新宿ローリングストーン閉店の告知をデザインする。デザイナー冥利に尽きる仕事でした。 同郷の先輩DJでストーンきってのアツい男マイケルとも幾度となく相談しながら本当に愛を込めてデザインしたのが閉店告知のフライヤーでした。ストーンの代名詞リクエストカードにグッドバイの気持ちを込めました。情報公開後、いいフライヤーだねって話してくれたり、フライヤー画像を携帯の待受にしてくれる人もいて本当に嬉しかった。それから4ヶ月、いよいよストーンは閉店まで最後の一週間になった。 自分がストーンに通い出したのはおそらく7ー8年前、バンドの先輩がストーンで企画していたweezerナイトが最初だった。それからは先輩がいなくてもひとりで遊びに行くようになった。それまでは夜遊びなんてしてなかったから、そういうことは全部ストーンに教えてもらった。それを社長に話すと「いい女抱けた?」て最高の笑顔で聞かれた。社長好きなんだなって思った。社長はたくさんのいい女を抱いてきたんだろう。おれは社長が大好きです。 なんなんだろうな、ストーンの魅力っていうのは。いつからだかストーンが自分の居場所なのかなーて思うようになってきて、ストーンをもっともっと面白くしたいと思ってDJのオーディションを受けた、そして落ちた。でっかい見栄きって臨んだら盛大にこけた、まいった。奏くんとは野望をたくさん話したりもしてたんだ。そしてそこから卯用曲折、閉店がきまっている短い時期ではあるけどストーンでDJをやらせてもらうことになった。この話をしてきてくれたキャベツの先輩には本当に感謝してるし本当に嬉しかった。キャベ先輩のDJはすげーイイ、一緒にやってて嫉妬するタイミングが多々ある。そんなキャベツボーイとわたくし吉野大介がやっているのが月曜日WELDです。WELDは閉店が決まっている時点から始めたから、短かったけど新しいことができたと思ってます。おれとキャベツボーイとバーテンユースケの3人はいい意味でドライっていうかそんな空気をもっていて、そんな月曜日の空気感がようやく生まれてきたかなーってところで閉店です。「悲しいけどこれって閉店なのよね」ってスレッガーばりにかっこ良いセリフを決めて散りたい。明日はそんな想いを込めながらDJします。 なかの人間がこんなこといっちゃうのはあれだけど、ストーンは絶対復活させましょうね、どんな形であれ。ストーンはいつだっておれらの場所だったはずだから、自分達の場所は自分達で取り戻そう。ほんとにね、そのためには精一杯尽力します。 あ、自分は個人でデザイン業を営んでおります。ストーンのおかげで繋がったすばらしいデザインの仕事もたくさんありました。ストーンが産んでくれた繋がりに心から感謝を。そしてこれからもストーン繋がりでのデザインの仕事は大歓迎です。ストーン割引いたしますのでデザインでご用命の際には吉野大介までご連絡くださいね。 ああ、長くなった。 閉店までおれが書くブログは最後かな。ありがとう新宿ローリングストーン!!!!!!!!閉店まで遊び尽くそう!
Posted by : rs-dj | DJ 吉野大介のブログ | 20:41 | comments(0) | - | -
10/28(火) Last Of Bombtrack〜ボムトラより皆さんへ精一杯の感謝を込めて!〜
ストーン閉店まであと8日…

未だ実感が沸かないMAY-Eです。

久しぶりの、そして最後のブログを書きます。



さて、私がレギュラーを務めているBombtrackは、ラウドロックに特化しているということで、ご存知のとおりストーンの中でもちょっと浮いた存在です。

3丁目に移転してしばらくした頃、ストーンにラウドロックを取り入れたい!という店長KAORUの熱い想いが発端となって、Bombtrackは2007年5月に産声をあげました。



スタート期は、KAORU&TETU☆KIDの2人体制。

1〜2年ほどして、TETU☆KIDに代わり私MAY-EがレギュラーDJとして加入しました。

KAORUさんからのスカウトでした(ドヤァ)

それからしばらくは、KAORU&MAY-Eの2人でお届けしていました。

肉食系女子2人が一晩中ハードコアを爆音でかけるお店なんて、他にないでしょう(笑)。

後期になると、草食系眼鏡男子のチンタオこと青島将司が加入し、火曜日の音楽性はさらに多彩になりました。

パンク!メタル!デスコア!ミクスチャー!たまにアイドル!〜からのアニソン!…といった具合に、その振れ幅は広すぎたようにも思いますが(笑)、スタート期から毎週欠かさず足を運んでくれる常連のお客さんを含め、みんなの笑顔に支えられてきた7年でした。



そんな風に、新宿の火曜の夜を爆裂な音楽で彩ってきたストーンで唯一のラウドロックプログラムBombtrackも、10/28に終止符を打ちます。

この日はLast Of Bombtrackと題し、歴代DJ総出演で、ボムトラらしくド派手なラストイベントを決行します!

豪華飛び入りゲストDJもあるかも!?

ぜひ、ぜひ遊びにきてください!!

7年間の集大成をお見せします。



Bombtrackより皆さんへ精一杯の感謝を込めて!!!





10/28(火)

Last Of Bombtrack

@新宿Rock In ROLLING STONE

open 19:00 close 5:00

GUEST DJ:TETU★KID(激ロック)
狂犬(LOUD ROOTS)
watanabedeath


DJ: KAORU,MAY-E,青島将司

19:00-21:00 no charge

21:00- charge 200yen



FOOD

・グリーンカレー

・ローストチキン



TIMETABLE

Last Of Bombtrack TIMETABLE

19:00〜青島将司
20:00〜MAY-E
21:00〜KAORU
22:00〜watanabedeath
22:45〜青島将司(乾杯タイム)
23:00〜TETU★KID
23:45〜MAY-E
0:30〜狂犬
1:15〜KAORU
2:00〜TETU★KID
2:45〜MAY-E
3:30〜青島将司
4:15〜KAORU

Posted by : rs-dj | DJ MAY-Eのブログ | 17:57 | comments(0) | - | -
ROLLING STONEより皆様へ最後のお願い
いつもROLLING STONEへ遊びに来ていただきありがとうございます。
愛すべきストーンフリークの皆様へ、ROLLING STONEから最後のお願いがございます。

ROLLING STONEはここ数ヶ月の間に、外でたむろしたり大声を出したとして近隣マンションやビル管理者より再三の警告を受けておます。そして、再び通報があった場合にはパーティー中断せざるを得ない状況にあります。

外でのたむろや、大声を出すなどの行為は絶対におやめください。皆様に、閉店の最後の瞬間まで気持ちよく過ごして頂くためにも、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

新宿ローリングストーン
Posted by : rs-dj | TOPICS | 15:44 | comments(0) | - | -
10/31(金),11/1(土),11/2(日)新宿Rock In ROLLING STONE CLOSING PARTY!


新宿Rock In ROLLING STONE CLOSING PARTY

全日20:00open
1日券 2000yen(no drink)
3日券 5000yen(no drink)

皆様への感謝を込めて…追加ドリンクall 500円!(一部除く)


★10/31日(fri) ”HALLOWEEN PARTY FINAL”

GUEST DJ:神啓文(FREE THROW / Trigger Happy)、タイラダイスケ(FREE THROW / Parade)、河井啓吾(Nuts!)、渋谷リュウ、eyama

DJ:TOSHI、cabbage boy、遠藤孝行、KAORU、青島将司、藤田奏、樹里、吉野大介

★11/1日(sat) ”CLOSING PARTY DAY 2”

GUEST DJ:ヒサシ the KID(THE BEACHES / Parade)、山崎洋一郎(rockin'on)、星原喜一郎(New Action ! / OKAWARI)、小倉健一

DJ:TOSHI、cabbage boy、遠藤孝行、KAORU、青島将司、藤田奏、樹里、吉野大介

★11/2日(sun) 14:00〜19:00”ローリングストーン 42年に幕!俺達が仕切る!じじい、ばばあ全員集結!”

DJ:梯一郎、大沢睦生、篠田淳治、片平実 and more
5000円飲み放題(一部除く)

★11/2(日)20:00〜”THE LAST DAY”

GUEST DJ:大沢睦生(Freak Affair / Trigger Happy)、佐々木健治(Just In Time / Parade)、西村道男(Parade)、マイケル(Trigger Happy)、TAISHI IWAMI(No Satisfuction / Rumble)、田中謙一郎(Trigger Happy)

DJ:TOSHI、cabbage boy、遠藤孝行、KAORU、MAY-E、青島将司、藤田奏、樹里、吉野大介


@新宿Rock In ROLLING STONE
東京都新宿区新宿5-4-1 Qフラットビル地下1F
http://bit.ly/aSTIGA (Yahoo Map)

http://www.rockin-rollingstone.net

*3日通し券は、11/2(日)14:00から開催される昼の部には使用できませんので、昼の部から来る予定の方は1日券をご利用ください。
昼の部に来た方は、20:00~の本編”THE LAST DAY”もそのままエントランスフリーでご入場いただけます。

*CLOSING PARTYは大変混雑が予想されます。しかし、近隣からお客様が外に溜まることに対しての苦情が殺到しており、改善がされない場合は通報の処置を取ると言われております。その場合、パーティーを中止せざるを得なくなってしまいますので、まことに勝手ながら、22:00〜5:00までのピークタイムは、全日再入場禁止とさせていただきます。
(トイレから廊下までの通路は今まで通りご使用いただけます。)
また、再入場可能な時間も、ビル周辺、ガッツ付近への座り込み、大声で喋る等の迷惑行為、たむろ行為は厳禁とさせていただきます。そのような行為を見つけ次第、スタッフが注意させていただきますので、速やかに店内に戻るか、近隣から離れるようにしてください

近隣へ迷惑をかけず、最後の最後までパーティーを楽しみましょう!

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
Posted by : rs-dj | TOPICS | 11:23 | comments(0) | - | -
スペシャルな日
みなさん、おこんばんは。ストーンが、毎日がスペシャルな場所ってのは重々承知で筆をとっている次第ですが、日付変わって本日木曜は、トゥッティフルッティのスペシャルでございます。

ただでさえ、老いと若きが同等に騒ぎだす木曜日。

それのスペシャルですから、100歳と生後1ヶ月が踊り出すかもしれません。


まあ、冗談は抜きにして。
とにかくわたしの大好きな木曜日のスペシャルです。
なんで木曜日が好きかっていうと、社長のDJのように変わらないよさがあるからです。伝統とかそういうんじゃなくて。歴代DJと来てくれているお客さんからにじみ出る店と社長が好きだからできるよさ。
うまく言えませんが始めたマイケルと健治さんの意図が、うまく繋がってるんでしょうね。

おぐっちなんかは、いまやノームコア最前線ですが、たまに顔出しに来てくれると、やっぱ木曜はいいッスねといってくれたりします。
わたしの誕生日もずっと来てくれてます。
いまでも当時の木曜日の常連さんのことをちゃんと覚えてて、逆に驚きます。
万年反抗期だけどかわいいおぐっち。
オーディションの時ストーンズTを外に出して着ていたおぐっち。あいつ木曜来ないかなーって思ってたら、マイケルが抜けたあと彗星のように現れてくれました。
おぐっちの中の木曜日ならではのナンバーを聴けるのが楽しみです。

健治さんは、おぐっちとは反対で、長年やってて名前を全然覚えなかったりするびっくりな雑っぷりですが、その人の好きな曲はよく覚えて、あまつさえ、お客さんに薦められた音源をゲットして急にかけたりして、ビックリさせたりします。後半は毎週健治祭でした。 平日の醍醐味と、木曜日のお客さんのことをよく考えてくれていた長年の相方でした。健治さんの愚直さは今となってはとてもいい魅力だと思ってます。

そんでもってマイケル。
マイケルとは価値観が合います。
人がいないとき、みんな疲れてるとき、フロアのテンション低いとき。
雰囲気に甘えないでそうゆう時こそ自分から恥をかいていかに起爆できるかがどんだけ大事なことかって話をよくします。
人がいるときに起爆できるのはあたりまえ。
たえばどしゃ降りの平日やお客さんのいないド深夜の平日をマイケルがどれだけ重要に思っていたかがマイケルからはすごく感じます。数人のために全力を出せる音楽愛とアティテュードに溢れた男です。


3人が木曜に来てくれるのはすごくわたしにとっては大贅沢。
今の奏君ジュリたんと3人が社長を真ん中に置いたタイムテーブルで夜を作ってくれるなんてのは大贅沢です。

土曜のストーンズナイトも大贅沢だけど、こっちも大贅沢なんです。


どうかみなさん、そんな大贅沢な日を一緒に楽しみに来てください。
わたしは今日も相変わらず楽しみにかかります。

お客さんもDJも新旧入り交じって、堅苦しいことは抜きに楽しもうじゃないですか。
お待ちしてます。

Posted by : rs-dj | スタッフ | 00:45 | comments(0) | - | -
【いよいよ金曜日!】10/24(金)!Parade in Rolling Stone FINAL!@新宿Rollingstone

ストーン閉店が近づき、毎週末、どんどん熱が増していってますね。

そんなタイミングで、今週金曜日は、Paradeもストーンではファイナル!燃えますね。もちろん。

Paradeは続きますが、ストーンならではの空気の中でやれるParadeは泣いても笑っても、最後!
ストーンならでは、Paradeならではの、ここまでの集大成となるような賑やか過ぎるパーティをぶちかましたいと思います!

遊びに来てくれる人にとって、いろいろな思いはあるだろうし、俺らにもあるんだけど、
やっぱり、次の楽しみに繋がるようなパーティにしたいな。

そのためにも、やり残しなし!ってとこまで遊びますよ。

Parade boys、ストーンでお待ちしています!!!!
(佐々木健治)
 
『Parade IN Rolling Stone FINAL!』

2014/10/24 (FRI)
19:00 - ALL NIGHT

@新宿 Rolling Stone
(東京都新宿区新宿5-4-1 QフラットビルB1 TEL:03-3341-6741)

[DJ]
西村道男 (Nur.)
ヒサシ the KID (THE BEACHES)
タイラダイスケ (FREE THROW)...
佐々木健治 (Just In Time)

[FOOD]
ドリミ食堂

[CHARGE]
2,000 yen with 1drink
(21:00迄の入場で with 2drink!)

 
Posted by : rs-dj | TOPICS | 18:44 | comments(0) | - | -
10/18(土) ”Trigger Happy”ローリングストーンではラストの開催!



新宿Rolling Stone閉店目前。
ということで、ストーンでの最後のTrigger Happyは、オリジナルメンバーeyamaと、その後を継いだ渋谷リュウの二人を招き、総勢6名、歴代DJ勢揃いで賑やかにお送りします。

思えば2007年末、タナケンと観たSuper Furry Animals @恵比寿リキッドルームのラストナンバー“Keep The Cosmic Trigger Happy”で二人号泣してから構想一年、
2009年4月にスタートしたTrigger Happyもこの10月で5年半。単純計算して65回あまりのストーンの夜を彩ってきた訳です。その、総決算とも言うべき夜にしたいと思ってます。

いつもの新宿ローリングストーンでお会いしましょう。

(大沢睦生)

We're going to keep the cosmic trigger happy.
keep it real.

◆ Trigger Happy @新宿 Rolling Stone ◆

10/18(土) 21:00〜
2,000円w/1D

Guest DJ/ eyama、 渋谷リュウ
DJ/ 大沢 睦生、田中 謙一郎、神 啓文 、マイケル

【Trigger Happy Facebookページ】
http://on.fb.me/1pdtaJo

@Rock'in ROLLING STONE 
新宿区新宿5-4-1 QフラットビルB1 
(靖国通り沿い。元・厚生年金会館隣、ステーキハウス"ガッツ"があるビルの地下1Fです。) 
TEL
03-5379-3390

http://www.rockin-rollingstone.net


周辺地図(Yahoo!Map): 
http://bit.ly/aSTIGA 
Posted by : rs-dj | TOPICS | 03:06 | comments(0) | - | -
10/17(金)名物企画【祭り】シリーズ!ラスト!『遠藤祭』DJ 遠藤孝行 NON STOP 10 HOURS!
10/17(金)はワタクシ遠藤孝行がやります!!
新宿ROLLING STONE閉店まであと19日!19時から朝5時まで10時間
一人でお届けします!
ぜひ是非遊びに来て下さい!!

『遠藤祭』
10/17(金)
@新宿Rolling Stone
Open◇19:00 - ALL NIGHT
charge◇2000円(w/1Drink)

DJ 遠藤孝行(NON STOP 10 HOURS)
 
Rock'in ROLLING STONE 
新宿区新宿5-4-1 QフラットビルB1 
(靖国通り沿い。元・厚生年金会館隣、ステーキハウス"ガッツ"があるビルの地下1Fです。) 

TEL
 03-5379-3390

周辺地図(Yahoo!Map): 
http://bit.ly/aSTIGA 

来てくれ!


Posted by : rs-dj | DJ 遠藤孝行のブログ | 23:08 | comments(0) | - | -
TOP