新宿のROCK BAR/CLUB、Rock In Rolling StoneのRESIDENT DJによる、日々のパーティー紹介や最近のオススメ音源、はたまた極私的なつぶやきまで、何でもありのブログ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
<< 時間割&献立発表!4/12(土)sasaki kenji & harumi wedding party@新宿ローリングストーン | main | 4/18(金)"Trigger Happy"5周年PARTY! >>
本日ですよ。佐々木夫妻結婚パーティー
晴天!!!!


てわけで、佐々木健治&はっちゃん結婚おめでとうパーティー本日です!


わたしとマイケルより先にストーンで結婚パーティーするだなんて、ハンカチを噛みちぎってその噛みちぎったハンカチを「プッ!」と道端に吐き飛ばすぐらい悔しい限りですが、それよりもやはり、めでたい気持ちが強いのも事実。

仕込みの二つ目のパンが焼けるまで、休憩がてらブログを書いている次第のみおです。こんにちは。

晴天!!!
さて、何書こうかな。
暇潰しで書いてるので暇潰しに読んでください。

しかし、昔二人で朝飯を食べていた折りに
「俺は年取ったら山奥で早朝に山菜を取って、それを食事に出すような旅館をやりたいんだ。」と夢物語を語っていた健治さん。

当時の私は「健治さんが早朝に起きられるわけないから、その旅館は潰れてしまうんだろうなあ・・・」と悲しい気持ちで話を聞いていました。
そんな健治さんが一人の女性を幸せにすることを決めただなんて、なんともロマンチック。
ロマンチックが止まらない。

そんな新郎である佐々木健治と出会ったのは7年前。ストーンに入ったばかりの頃は、なんていうか、健治さんは尖ってました。

それも、ナイフみたいにスラッとすんなり尖ってるんじゃなくて、なんか、よくわかんない日本刀みたいな長い刃物が切っ先の方で一回転くらいネジ曲がってるのに刺さる時はグサッとよく刺さりそう。みたいな尖り方。

なもんで、tuttifruttiでスタッフをやり始めた当初は、いつかぶん殴ってやるくらいに思っていました。


そんな健治さん。いい意味で丸さが出てきたのは多分2割はわたしのお陰。8割は新婦であるはっちゃんのお陰だと思います。
つまりはっちゃんは、すごくいい女ってことです。
数年前の木曜、ビートルズ特集の日か。店が終わったあと健治さんとわたしがその日の締め方の問題で派手な言い合いを展開してる間、普通に横に座ってそれを聞いていたはっちゃん。
落ち着いた後にはっちゃんが「あはは。健治とみおちゃんが喧嘩するなんていつものことじゃん!」って笑ってた時にはかなわんなあと。思いました。
これが2割と8割の違いです。ちなみに、その言い合いで間違ったことは言ってないと今でも思っていますわたくしは、はっちゃんよりも4倍ガキなのです。ちなみに、はっちゃんとは同い年。

健治さんとは沢山喧嘩をしました。
はじめて言いたいことを言った時はもうどうにでもなれ!と思っていたかもしれないです。
むしろ喧嘩というよりは、二人で木曜日を長い間やっていた時は私が言いたいことを言って、それを健治さんが聞いてくれると言う感じだったかもしれないです。


木曜日は、マイケルが抜けて、薫さんがサポートで入って、おぐっちが来て、松岡が来て、啓吾が来て、抜けて長いこと健治さんと社長だけになって、それで今になってですね。

マイケルとも7年来の付き合いだけれど、健治さんとはマイケル以上にストーンで一緒にtuttifruttiやってますね。健治さんとのタイマン営業は木曜全部で見たら3分の1くらいかな。
もう無言でいてもなにも気まずさを感じないレベルですか。マイケルに負けず劣らずわたしの好きな曲を知っていると思います。

私はまあ、大概に我が強いんですけど、言い合いをできたのもそんな私の我とストーンが好きなところをスタッフの良さとして健治さんが認めてくれていたからかもしれませんね。仕事ほんとにしねえな!とは本当に驚いた顔で言われますが。

私はと言えば、いつも口で健治さんをののしってます。でも、ストーンで一番応援してるのは健治さんかもしれません。


というわけで、そんな健治さんと、はっちゃんの結婚パーティーが本日です。二人のパーティーはフードで応援いたします。

パンが焼けそうなので、ここいらで。

本日は健治さんが将来採るはずだった山菜、はっちゃんが好きな食材をたくさん使ってますので、みなさまの酒の肴にしていただければ本望でございます。

酔っぱらい続出の夜になりますように。

ではみなさま、向こうで乾杯しましょう〜!
Posted by : rs-dj | スタッフ | 16:45 | comments(1) | - | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 16:45 | - | - | -
コメント
啓吾の後、火曜のアイドル、チンタオ抜かしてた・・・
チンタオさん、今日は敬語使わせていただきます。
| みお | 2014/04/12 5:02 PM |










TOP