新宿のROCK BAR/CLUB、Rock In Rolling StoneのRESIDENT DJによる、日々のパーティー紹介や最近のオススメ音源、はたまた極私的なつぶやきまで、何でもありのブログ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
<< タイムテーブル公開!2/28(金)Parade〜2nd Anniversary Party!!!〜@新宿Rollingstone | main | 来日公演当日STONES NIGHT2DAYS@新宿ローリングストーン!!【◆3/4(火)ゲストDJ:マイケル◆3/6(木)ゲストDJ:DJ YOGURT、西村道男、マイケル】 >>
3/22(土) ROCK IN JAPAN NIGHT vol.5 BUMP OF CHICKEN 7th album "RAY"リリース記念特集 @新宿Rolling Stone

3/22(土) ROCK IN JAPAN NIGHT vol.5 
BUMP OF CHICKEN 7th album "RAY"リリース記念特集
@新宿Rolling Stone 

Charge
21:00-morning ¥2000/1D込 
※ROCK IN JAPAN FESTIVAL,COUNT DOWN JAPAN,BUMP OF CHICKEN Goods持参にて¥500円OFF!!!(※併用不可) 

DJ
遠藤孝行(Freak affair/RIJF2013) 
青島将司(Kick it / Bombtrack) 

3年振り、通算7枚目のアルバム"RAY"のリリース記念した特集。
4月から始まるTOUR「WILLPOLIS 2014」に向けて、予習復習しながら楽しむ事をオススメします!
1st album "FLAME VEIN"〜7th album"RAY"まで一晩掛けて沢山の曲を掛けていきます!ツアーに行かれない方も楽しめるパーティーとなっているので、遊びにお越しくださいませ! 

前回のJAPAN NIGHTは2/14バレンタイン当日でしたが、大雪のため23時閉店にしました。
雪が積もる新宿の街並みを見ながら帰ったあの日はまさに”スノースマイル”がピッタリの夜だったことを覚えています!一人寂しく帰ったあの時とシンクロしました。 

BUMP OF CHICKEN / スノースマイル
 


実はROCK IN JAPAN NIGHTを始める時にいつかBUMP OF CHICKEN特集はやりたいなあとずっと思っていたんです。僕がロックに目覚めるきっかけとなったのがバンプだったんです。中学生の時から聴いてきた音楽がDJという形で楽しめると思いもしなかった。
恩返しする気持ちでバンプ特集をしていきたいと思うので、是非遊びに来てください!

ここで思い入れのある曲を少し紹介して、ブログを締めます!



BUMP OF CHICKEN / sailing day

4th"ユグドラシル"に収録されている定番曲。
少年マンガの代表作”ONE PIECE”の劇場版の主題曲として使われた曲でもあります。
PVに主人公のルフィが登場するのですが、とにかくめちゃめちゃ出てくる!!!
そして、ルフィの軍団が演奏しているバンドの間をひたすらすり抜けて走っていく!!!
よく分からないけど、メンバーが強盗襲われる!強風が吹く!ゴミが舞う!
受験シーズンによく聴いてました。困難に立ち向かっていく時に勇気付けられる曲です!



BUMP OF CHICKEN / supernova



この曲は14歳の誕生日プレゼントに友達からCDをもらいました。
普段は気が付かないけど、人の命には限りがあって、いつかはこの世からいなくなってしまうこと、大切な人といる今を大事にしたいを思わせてくれた歌。

当時、僕のクラスメートで一緒に野球部をやっていた友達がガンで入院しました。ずっと頭が痛いと訴えていたのに、ガンと気が付いてあげることが出来なくて、やりきれない気持ちになったことを覚えています。
日に日に弱っていく友達に何もできない僕らはただ回復へ向かうこと祈ることしかできなかった。ある日、友達はこの世から去りました。
小学生の時からずっと仲良かったあいつがなんでこんな目に?なんで死んでしまったんだと悲しんでいました。中学生の僕には友達の死はとてもショッキングでした。
この曲を聴いて、生きられなかった友達の分まで人生を全うしようと決めました。





BUMP OF CHICKEN / 虹を待つ人
 







去年のROCK IN JAPAN FESで初披露された曲。
2日目のヘッドライナーでこの時に初めて彼らのライブを観ました。
ずっと会いたかった、ずっと聴きたかった音楽が目の前で演奏している姿を見て号泣してしまいました。
新譜”RAY”にも収録される一曲です!とても楽しみにしています!

まだまだ思い出は沢山ありますが、一旦ここで締めます!
それではお待ちしております!!!
青島将司(チンタオ)
Posted by : rs-dj | DJ 青島将司(チンタオ)のブログ | 16:09 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 16:09 | - | - | -
コメント









TOP