新宿のROCK BAR/CLUB、Rock In Rolling StoneのRESIDENT DJによる、日々のパーティー紹介や最近のオススメ音源、はたまた極私的なつぶやきまで、何でもありのブログ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
<< 閉店に向けて、青島将司より。 | main | スタッフ シンゴさんより >>
〜閉店まであと3日〜店長 杉浦薫
いよいよ今夜から、新宿ROLLING STONEの42年の歴史に終止符を打つCLOSING PARTYが開催されます。

閉店まで、あと3日。

何を書こうかなとずっと悩んでいたのですが、なかなか言葉が見つからないですね。

7月に閉店するということを発表し、4ヶ月間があっという間に過ぎました。

実感…

一番湧いてなきゃいけない立場なのに、一番湧いてないんじゃないかというのが正直なところです。

火曜日に、私がRESIDENT DJをやってきた”Bombtrack”のラストパーティーがあり、初めて実感らしきものが湧いて泣いたのですが、それでもまたみんなに来週会える気がしたし、クロージングパーティーにおいでよ!と誘えるタイミングだったし。

忙しさに追われて、感傷に浸る暇もない。

社長はどうなのかな。

皆さんご存知かと思いますが、決して多くを語る人ではないので、私に何かを言うということもありません。

閉店しようと思うと言ったときも、

「…そうか。わかった。」

しか言わなかったですからね。

さて、閉店が発表されてから、お客さんに、「また次のストーンやって!いつやるの?」と言われることが、数え切れないほどありました。

HPで発表した文章にも、また新たなローリングストーンをやりたい、閉店までには何かしら進展した情報をお届け出来れば

と、書きました。

しかし、結局なんの進展もお伝えできないまま、閉店パーティーを迎えることとなってしまいました。

期待してくださっていたみなさま、本当に申し訳ございません。

「またやるよ!なるべく早く!」

と言うこともできたのかもしれませんし、嘘でもそう言った方がさみしさを和らげることができたのかもしれませんが、「わからない」「終わってから考える」としか言うことができませんでした。

でも、愛情をもって通ってくれてるみんなに嘘はつきたくないし、新しいローリングストーンをやるということは、そんなに簡単なことではない…。今、改めてそう思います。だって、すごい店だから。きっと世界中探しても、こんな店は絶対にないから。

もちろん、いつかまた新たな地で、ローリングストーンをやりたいという気持ちはあります。

社長の娘として生まれてきたからには、それが私に課せられた運命なのだとも思っています。

でも、私がストーン入った16年間で、新しく見えたこともたくさんあれば、見えなくなってしまったものもたくさんあります。

その見えなくなってしまったものを取り戻さないと、新しいローリングストーンのことを考えることはできません。


そのためにも、閉店する。一度ちゃんと終止符を打つということを選択しました。

このQフラットビルがいつ立て壊されるかわからないと聞いたのも、タイミングでしたね。

こういうお店をやっていると、毎週毎週、変わらない姿で遊びに来てくれる人たちもいれば、初めて会った時は学生だったのに、随分見かけなくなって、数年後に立派な社会人になってスーツで現れる!お前だれ!?(笑)みたいなことが、本っ当に、たくさんあります。

さらには、ストーンで出会って結婚しました!子どもも生まれました!という嬉しい報告もたくさんありまして。

みんな成長していくんだな。今は毎週のように来てくれてる子たちも、次はいつ会えるかわからないな。でもみんなが幸せだといいな、などと、なんだか、(なったこともない)母親のような気持ちになります。きっとこれからもずっと、そんな気持ちでいるのだろうと思います。

新宿ローリングストーンという場所は

ロックンロールが爆音で鳴り響く暗闇の中で、行き場のない奴が、行き場のない奴と出会う場所。

そして、新しい音楽に出会う場所。

最高の溜まり場。


新宿ローリングストーンで店長をやることができたことを、とても誇りに思います。

最後に、今までストーンに遊びに来てくれたお客さん、DJ、スタッフ、OB、OG…かかわってくれた全ての方、私を支えてくれた家族に、心からの感謝を。本当に、ありがとうございました!これからもよろしくね!

残された3日間のパーティーを、思いっきり楽しんでください!そして、新たな出会いがありますように。

2014年 10 月 31 日

新宿 Rock in ROLLING STONE

店長

杉浦 薫



---社長へ---

新宿ローリングストーンを作ってくれて、ありがとう。

これからも会話のない親子のままだろうし、決して仲良しにはならないだろうけど、心の底からすげー人だと思うわ。

あなたのおかげで、たくさんの人に、たくさんの音楽に出会えたよ。

休みたくない人なのに、これからは休ませちゃうね。ごめんなさい。

でもいつか、あなたが築き上げたローリングストーンを、新たな地で作りたいと思っています。待っててね。

新宿ローリングストーン
社長 TOSHI インタビュー

http://youtu.be/O-fE9Dg73uo
Posted by : rs-dj | DJ KAORUのブログ | 04:50 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 04:50 | - | - | -
コメント









TOP