新宿のROCK BAR/CLUB、Rock In Rolling StoneのRESIDENT DJによる、日々のパーティー紹介や最近のオススメ音源、はたまた極私的なつぶやきまで、何でもありのブログ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
<< 【いよいよ金曜日!】10/24(金)!Parade in Rolling Stone FINAL!@新宿Rollingstone | main | 10/31(金),11/1(土),11/2(日)新宿Rock In ROLLING STONE CLOSING PARTY! >>
スペシャルな日
みなさん、おこんばんは。ストーンが、毎日がスペシャルな場所ってのは重々承知で筆をとっている次第ですが、日付変わって本日木曜は、トゥッティフルッティのスペシャルでございます。

ただでさえ、老いと若きが同等に騒ぎだす木曜日。

それのスペシャルですから、100歳と生後1ヶ月が踊り出すかもしれません。


まあ、冗談は抜きにして。
とにかくわたしの大好きな木曜日のスペシャルです。
なんで木曜日が好きかっていうと、社長のDJのように変わらないよさがあるからです。伝統とかそういうんじゃなくて。歴代DJと来てくれているお客さんからにじみ出る店と社長が好きだからできるよさ。
うまく言えませんが始めたマイケルと健治さんの意図が、うまく繋がってるんでしょうね。

おぐっちなんかは、いまやノームコア最前線ですが、たまに顔出しに来てくれると、やっぱ木曜はいいッスねといってくれたりします。
わたしの誕生日もずっと来てくれてます。
いまでも当時の木曜日の常連さんのことをちゃんと覚えてて、逆に驚きます。
万年反抗期だけどかわいいおぐっち。
オーディションの時ストーンズTを外に出して着ていたおぐっち。あいつ木曜来ないかなーって思ってたら、マイケルが抜けたあと彗星のように現れてくれました。
おぐっちの中の木曜日ならではのナンバーを聴けるのが楽しみです。

健治さんは、おぐっちとは反対で、長年やってて名前を全然覚えなかったりするびっくりな雑っぷりですが、その人の好きな曲はよく覚えて、あまつさえ、お客さんに薦められた音源をゲットして急にかけたりして、ビックリさせたりします。後半は毎週健治祭でした。 平日の醍醐味と、木曜日のお客さんのことをよく考えてくれていた長年の相方でした。健治さんの愚直さは今となってはとてもいい魅力だと思ってます。

そんでもってマイケル。
マイケルとは価値観が合います。
人がいないとき、みんな疲れてるとき、フロアのテンション低いとき。
雰囲気に甘えないでそうゆう時こそ自分から恥をかいていかに起爆できるかがどんだけ大事なことかって話をよくします。
人がいるときに起爆できるのはあたりまえ。
たえばどしゃ降りの平日やお客さんのいないド深夜の平日をマイケルがどれだけ重要に思っていたかがマイケルからはすごく感じます。数人のために全力を出せる音楽愛とアティテュードに溢れた男です。


3人が木曜に来てくれるのはすごくわたしにとっては大贅沢。
今の奏君ジュリたんと3人が社長を真ん中に置いたタイムテーブルで夜を作ってくれるなんてのは大贅沢です。

土曜のストーンズナイトも大贅沢だけど、こっちも大贅沢なんです。


どうかみなさん、そんな大贅沢な日を一緒に楽しみに来てください。
わたしは今日も相変わらず楽しみにかかります。

お客さんもDJも新旧入り交じって、堅苦しいことは抜きに楽しもうじゃないですか。
お待ちしてます。

Posted by : rs-dj | スタッフ | 00:45 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 00:45 | - | - | -
コメント









TOP