新宿のROCK BAR/CLUB、Rock In Rolling StoneのRESIDENT DJによる、日々のパーティー紹介や最近のオススメ音源、はたまた極私的なつぶやきまで、何でもありのブログ。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
5/13(mon) Kick it presents Phoenix特集!
祝日続きで久々の開催となる5/13のKick itではPhoenixを特集!

先日、五枚目となるアルバム「Bankrupt!」をリリースしたPhoenix。
アルバムをリリースするごとに、その確かなクオリティーで高い評価を獲得していき、今や世界的な人気を誇るバンドとなったPhoenixを大特集します!

個人的にも四枚目のアルバム「Wolfgang Amadeus Phoenix」をリリースした際のジャパンツアーに参加したりなど大好きなバンドなので楽しみです!
Phoenix好きの皆さん集合よろしくお願いします!

■■■Kick it presents Phoenix特集!!! ■■■

2013/5/13 (金)

@新宿Rock in ROLLING STONE

DJ/
渋谷リュウ
和田 拓海

19:00〜21:00 Charge Free
21:00〜Morning CHARGE 200yen 

@Rock in Rolling Stone

mixiコミュニティ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=16032
HP: http://www.rockin-rollingstone.net/
Twitter 公式アカウント: http://twitter.com/ro_rollingstone
Facebookコミュニティ:http://www.facebook.com/rockin.rollingstone

TEL: 03−3341−6741
新宿区新宿5−4−1 QフラットビルB1
(靖国通り沿い。元厚生年金会館隣の、フレッシュネスバーガーのあるビルの地下1Fです。)
周辺地図(Yahoo!Map)
http://bit.ly/aSTI

*What's Rolling Stone?*
創業40年の老舗ROCK BAR兼CLUB SPACE。
毎日営業。レジデントDJが、お客様からのリクエストにお応えしながら、洋邦、年代、ジャンルを問わず様々な音楽を網羅し、ROCKの歴史と"今"の音楽を繋ぐ選曲で愛され続けています。この機会にぜひお立ち寄りください! 


Posted by : rs-dj | Kick it | 23:25 | comments(0) | - | -
Kick it Blog Vol.8
おはようございます!

このブログを書くのも久々ですね...
でも、三月に入ったということで、心機一転!たくさんブログを書いていきたいと思います!
少しずつ、暖かくなってきたことですしね!

近況といえば、花粉症で大変です!
でも、薬を貰いに病院に行ったら、ちょうど一年前の同じ日に薬を貰いに行ってたみたいで、看護婦さんたちの間で少しだけ話題になれて嬉しかったです!
それくらいですかねー。

さて、今日は月曜日Kick itですね!お待ちしております、飲みましょう!




もっと暖かくなって、ウキウキしながらお出かけでもしたいものです。 
-------------- Kick it Songs 2013------------------ 
1. Fairground Attraction / Perfect
Posted by : rs-dj | Kick it | 14:04 | comments(0) | - | -
2/18(mon) Kick it presents My Bloody Valentine特集!
こんばんは!

2013年も一ヶ月が経ち、二月に突入しましたね!
二月のメインイベントと言えば『バレンタイン』!
先週、2月のフライヤーを作りに行ってたのですが、どの曜日もバレンタインに沿った企画が多いこと、多いこと。

そんな中、Kick itももちろんやります!My Bloody Valentine特集!
世間のハッピーなムードに背を向けて、ノイズにまみれるなんて内気な僕らにピッタリではないですか!
ちょうど、7、8、10日にはマイブラの東京公演(三日間もやるんですね!しかも全公演ソールドアウト!)があるとのことでタイミングもバッチリ!
ライブに行く方も、残念ながら行けない方もお待ちしております!

■■Kick it presents 〜My Bloody Valentine特集〜■■ 

バレンタイン月間、今年も勿論やります!世間の浮ついた空気に背を向け、視線を足下に向け、ただただ轟音に溺れる...My Bloody Valentine特集。ホワイトノイズの洪水がバレンタインを真っ白な血で染め上げる、そんな一夜を貴方へ。

DJ/ 
渋谷リュウ
和田拓海  
   
19:00〜21:00 ・・・CHARGE FREE! 
21:00〜ALL NIGHT ・・・200yen
来日公演の半券持参でチャージフリー。

@Rolling Stone 

mixiコミュニティ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=16032 
HP: http://www.rockin-rollingstone.net/ 
Twitter 公式アカウント: http://twitter.com/ro_rollingstone 
Facebookコミュニティ:http://www.facebook.com/rockin.rollingstone 

TEL: 03−3341−6741 
新宿区新宿5−4−1 QフラットビルB1 
(靖国通り沿い。元厚生年金会館隣の、フレッシュネスバーガーのあるビルの地下1Fです。) 
周辺地図(Yahoo!Map) 
http://bit.ly/aSTI 

*What's Rolling Stone?* 
創業40年の老舗ROCK BAR兼CLUB SPACE。 
毎日営業。レジデントDJが、お客様からのリクエストにお応えしながら、洋邦、年代、ジャンルを問わず様々な音楽を網羅し、ROCKの歴史と"今"の音楽を繋ぐ選曲で愛され続けています。この機会にぜひお立ち寄りください! 


Posted by : rs-dj | Kick it | 21:21 | comments(0) | - | -
Kick it Blog Vol.7
 こんばんは!和田拓海です!

ずいぶん、お久しぶりの更新になってしまいましたね...申し訳ございません。

昨日はもちろんケンジ祭に遊びに行ってました。大盛況でめちゃくちゃ楽しかったですね!
で、そのまま寝過ごしに寝過ごしまくって、家にたどり着き、二日酔いでヘロヘロの状態で今の今までアルバイトに勤しんでいました。

で、バイトからの帰り道、とにかく寒い。最近いつも言っていますがホントに寒い!

ということで、明日Kick itでは鍋をします!

みんなで鍋をつついて温まりましょう!
随分無理矢理にまとめましたが、明日お待ちしております!

曲紹介!


この前、ストーンでユースケさんと高校時代に聞いていた音楽の話をしていて、めちゃくちゃ懐かしいい気持ちになったんですよねー。
自分は銀杏BOYZからbreakfastっていう日本のハードコアバンドが好きになって、そこからハードコアとか聴くようになったんですよね!
で、その中でも大好きだったのがこのFUGAZI。
特にこのライブ映像は大好きで、何回も見てはテンション上げてましたね!
今見てももの凄いアガる!!!

-------------- Kick it Songs------------------
1. Captain Sensible / Happy Talk
2. Pete Shelley / Telephone Operator
3. Friction / I CAN TELL
4. woods / Cali In A Cup
5.QUATTRO / Loyal Isolation
6. Talking Heads / Crosseyed painless
7. JAGATARA / でも・デモ・DEMO
8. FUGAZI / Waiting Room

Posted by : rs-dj | Kick it | 22:59 | comments(0) | - | -
Kick it Blog Vol.6
渋谷リュウです!
定期的にブログを書くというのは大変だと気づいたので、毎日少しづつ日記を書いて、たまったらアップしていこうかなと思いましてん。。



 10/26(金)
学校に行く。
昼は学食で日替わりランチ(生姜焼き)。美味しくなかった。

帰宅して、トーキングヘッズのライブ動画を視聴。ティナの踊り方がキュート。じゃがたらのライブ動画も視聴。江戸アケミかっこ良い!

夕飯は甲州街道と環七の交差点にある布美よし。モツ炒めとビール、最高に美味い!


10/27(土)
朝から仮装の準備で街を練り歩く。

一度帰宅して、古屋兎丸『ショートカッツ』を読む。基本、女子高生(コギャル)をネタにしたギャグでパンチラの絵だけでもご馳走様なのに、ちばてつや、吾妻ひでお、宮崎駿、エイフェックスツイン、松本零士、楳図かずお、などなど錚々たる面々の作品をパロディにしたネタが要所要所に仕込んであって読み応えあり。中でもつげ義春の『石を売る』をパロディにしたのが一番のお気に入り。

新宿の回転寿司。
100円皿しか食べない。

ストーンで仮装パーティー。


10/30(日)
Zzz...


10/29(月)
学校に行く。
お昼は学内パオで明太スパ。

コンビニでスピリッツ立ち読み。
望月ミネタロウ『ちいさこべえ』、相変わらずよくわからない。

夕飯は松屋。豚汁100円!

ストーンに行く。


10/30(火)
たま『さんだる』を聴く。暗い気持ちになる。たまのライブ動画を視聴。

古屋兎丸『ハピネス』を読む。暗い気持ちなる。

山野一『四丁目の夕日』を読む。暗い気持ちになる。

夕飯はうどん。
七味入れ過ぎた。

お風呂でたまの曲を歌う。


10/31(水)
大学に行く。

昼は学食でソースカツ丼。
ライス大盛りにたものの、カツの量に対してライスが多すぎて食べきれず。
一人で学食に行くのも慣れてきた。

ご飯食べたらお腹がギュルギュルしてきたのでトイレへ。どこのトイレに行っても和式しか空いてないからトイレを渡り歩くはめに。

買ってから1年近く放置してた吾妻ひでお『うつうつひでお日記』を読了。
面白くないだろと思って放置してたのだけど、『失踪日記』出版までの経緯とかが意外と面白い。

3限目は体育。
今日はフットサル。
バスケではプチヒーローだったけど、サッカーはヘタクソなのでつまらない。

ガリレオで小田扉『団地ともお』20巻、ひぐちアサ『大きく振りかぶって』20巻を読む。球遅いけど、他のスキルで打たせないピッチャーって大好き。一番好きなピッチャーは元阪神の星野。スローカーブ!


Talking Heads / Crosseyed And Painless(最後の曲)



JAGATARA / でも・デモ・DEMO


-------------- Kick it Songs------------------
1. Captain Sensible / Happy Talk
2. Pete Shelley / Telephone Operator
3. Friction / I CAN TELL
4. woods / Cali In A Cup
5.QUATTRO / Loyal Isolation
6. Talking Heads / Crosseyed painless
7. JAGATARA / でも・デモ・DEMO

Posted by : rs-dj | Kick it | 23:46 | comments(0) | - | -
Kick it ブログ vol.5

 おはようございます!和田拓海です。

Kick it ブログも五回目ということで、読んでるよと感想を言ってくれる方もいらしたりしてうれしい限りです!

最近は何をしていたのかと申しますと、僕はスポーツでは野球が好きなので、クライマックスシリーズに一喜一憂したり、マンガも月に二回コンビニで発売される廉価版の「H2」を楽しみにして読んだり、友達の家でずっとパワプロをしていたりと割と野球漬けの毎日でした。
そういえば、ドラフトも今週に行われますね!花巻東の大谷君はメジャーに挑戦!大阪桐蔭の藤浪君はどこに行くのでしょうか?楽しみでしかたないです。

はい、というわけで近況報告はこのくらいで今日は月曜日!Kick it の日ということでストーンでお待ちしております!飲みましょう!




今回の曲紹介はクアトロの最新ミニアルバムから。曲もPVもいいですよね!

 ーー Kick it Songs ーーーーーーーーーーーーーーー
1. Captain Sensible / Happy Talk
2. Pete Shelley / Telephone Operator
3. Friction / I CAN TELL
4. woods / Cali In A Cup
5.QUATTRO / Loyal Isolation



Posted by : rs-dj | Kick it | 15:32 | comments(0) | - | -
Kick it ブログ vol.4
 こんばんわ!和田拓海です。

いやー、最近寒くなってきましたね。季節はすっかり秋に。。。
日が沈むのも早くなりましたし、ストーンの営業が終わって外に出てもまだ暗いということで季節の移り変わりをヒシヒシと感じております。
僕はこの時期、だいたい風邪を引いてしまうのですが、今回もバッチリ引いてしまいました。。。

だから、最近何してたのって聞かれたらストーンがない日はだいたい家で布団に包まってましたよ。
で、ずっとYou Tubeで「バナナマンのバナナムーンゴールド」の過去の放送分を垂れ流して聞いてました!これラジオなんですが、めちゃくちゃ面白いので、同じく風邪引いて何もやることがない人とかよかったらどうぞ!

まぁ、おかげさまで風邪も治りましたし、明日は二週間ぶりのKick it (先週は祝日でしたからね。)ってことで張り切っていきましょー!
皆さんも風邪にはお気をつけください!手洗いうがい!

ってことで曲紹介!





「バナナマンのバナナムーンゴールド」と同じくらい風邪のお供として活躍してくれたこの曲。
先月リリースされたwoodsの最新アルバム「BEND BEYOND」よりご紹介です。
フォーキーでグッドメロディで、肌寒いこの季節にピッタリではないでしょうか?
このアルバム聴きながら、この秋は過ごします。
 

ーー Kick it Songs ーーーーーーーーーーーーーーー
1. Captain Sensible / Happy Talk
2. Pete Shelley / Telephone Operator
3. Friction / I CAN TELL
4. woods / Cali In A Cup
Posted by : rs-dj | Kick it | 21:31 | comments(0) | - | -
Kick it Blog Vol.3
 こんにちは!
渋谷リュウです。
今日は大学も休講で超久々な一日オフ・デーということで、グータラすること満喫しております。普段見ない、昼のテレビを見てみたり、買ったけど読めてなかった漫画を読んだり、ブログ書いたり。。
さっきまで徳弘正也の『狂四郎2030』という漫画を読んでました。
2030年の日本を描いたSFギャク漫画です。世界的な爆発的人口増加や環境汚染が原因で起こった食糧問題や残り少ない緑の大地の奪い合いをきっかけに、核兵器を主力とした第三次世界大戦が勃発。核ミサイルの撃ち合いで大国が次々に消滅していく中、核を保有しない日本はその軍事力を全て防衛に注ぐことで大戦を生き残りました。その後、政府は人口を抑制するために一部の階級の人々を除いて男女の生活区画を分ける法律を作り、男女を引き離しました。その代わり、真面目に勤労する市民には「バーチャルSEXマシーン」を与え、市民はマシーン欲しさに政府のために働くというシステムのもと、独裁政治が始まりました。
みたいな話で、シビアな設定なんですが「バーチャルSEXマシーン」を中心とした不条理なエロいギャグが連発しまくりで面白いです。
まるで、大友克洋×江口寿史みたいな感じでドツボでした!

漫画の話はほどほどにして、、
さっき和田君もブログで書いてましたが、来月11/12(月)の"Kick it"で久しぶりに特集します。特集アーティストは"くるり"。くるりには個人的な思い出がたくさんあるので自然と熱が入りますね〜!小学生のとき親が激しい喧嘩をして、母親が自分と弟を連れて真夜中に車で実家へ帰ったとき、そのときカーステレオでかかっていたのが「ばらの花」でした。笑
今でこそ笑い話ですが、そんな思い出がある"くるり"が当時は好きになれず、幼心にもCDの盤面に傷つけたりした記憶があります。。だけど、いつのまにか好きなっていて傷だらけになって聴けなくなったCDを自分で買いなおすいう不思議な因果。
あと、カラオケで唯一90点以上を出せる曲が"くるり"の「虹」です。とは云っても、カラオケは音痴な自分にとって三大苦行の一つに入るくらい嫌いなことで、高校生のとき一人カラオケに行って練習してました。そのとき歌っていたのが「虹」です。その後、大人数でカラオケにいったとき、練習の成果をみせるときがきた!!!!!と思い意気揚揚と「虹」を歌ったのですが、曲を知っている人が誰も知っている人がおらず、シーンとしてしまったのでした。。それ以来、カラオケに行くことは頑な拒否しています。
それ以外にもくるりには沢山思い出があるので、くるりが好きって人はぜひ遊びにきてください!

それでは、曲紹介へ入りましょう!
今日は日本のパンク・バンドからご紹介。
東京ロッカーズの代表格、フリクションの1stアルバムに超名盤「軋轢」から一曲。
Friction / I CAN TELL

 

このアルバム、なんとプロデューサーが世界の坂本龍一。
パンクバンドといったら速さとか勢いが売りで、フリクションもその例外ではなく、めちゃくちゃなライブが売りでした。
普通、プロデューサー目線ではその勢いどうやって音源に閉じ込めるかを考えるでしょう。それが若いエネルギーが溢れる1stアルバムだったら尚更です。
でも、坂本龍一はあえてそれをやらず、持ち前の速さと勢いを殺し、均一な音の並びで仕上げたんです。それで出来上がったのが、この感情や熱さが全く感じられない、冷たくて凍てついたアルバム。当時、フリクションのライブに行ってた人はアルバムを聴いてめちゃびっくりしたでしょう!でも、すごい冷たいものを触ると逆に熱くて痛くて凍傷になっちゃうみたいに、このアルバムもめちゃめちゃ攻撃的。全てを拒絶するような音がただただクールでカッコイイ。痺れます!

ーー Kick it Songs ーーーーーーーーーーーーーーー
1. Captain Sensible / Happy Talk
2. Pete Shelley / Telephone Operator
3. Friction / I CAN TELL
Posted by : rs-dj | Kick it | 16:25 | comments(0) | - | -
Kick it ブログ vol.2
こんばんわ!和田拓海です!
始まりましたKick it ブログ!前回のリュウさんのブログ読んでいただけたでしょうか?いきなり凄い写真が飛び込んできましたね!

こちら↓


パンチあるなー!

僕、中学のときにアメリカにホームステイしたんですが、時期がちょうどハロウィンだったんですね。
で、その時アメリカ人のハロウィンに対する前のめりな姿勢に圧倒されたんですが、この写真からは同じ匂いがプンプンしますね!
そんな楽しみなハロウィンは27日!仮装についても絶賛悩み中ですので、楽しみにしておいてください!


で、話は逸れてしまいましたがこのKick itブログ。
大学でやることのない二人がその時間を有効活用するために始めたこのブログ。これからたくさん更新していくのでチェックよろしくお願いします!
どれくらいやることがないかというと、授業の空き時間とかなんなら授業中でさえ、一人で抜け出してカフェオレ片手にずっと野球部の練習を眺めてるくらい暇なんですよね。
でも、最近肌寒くなってきましたしね。その時間はパソコン室でブログを書く時間にあてようと思います。

では、曲紹介ー!こちら!
http://youtu.be/MA5oz8b3UJM

リュウさんがダムドのソロなら、こっちはバズコックスのソロということで Pete Shelley の Telephone Operatorをご紹介!
実はこの曲初めてYou Tubeで聴いたときはそこまでピンとこなっかたのですが、この前ストーンのフロアで聴いた時カッコいいーってなったんですね!
大きい音でフロアで聴くとそういう発見があってたのしいですよね!


~Kick it Songs~
1.Captain Sensible / Happy Talk
2.Pete Shelley / Telephone Operator
Posted by : rs-dj | Kick it | 21:57 | comments(0) | - | -
Kick it ブログ
 こんにちは!渋谷リュウです。
アニバーサリーも終わって、気づけばもう10月...。
めちゃめちゃ焦っております!
もうすぐ、ハロウィンがやってきて、ハロウィンが終われば一気に年末の狂騒へ。
この間の"Kick it"終わりにユースケさん&和田くんとハロウィンの話をしてたんですが、今年もとんでもない事になりそうな予感しかしません。笑
毎年、何の仮装をするかは前日もしくは当日にやっと決まるんですが、今年はやりたいやつがあって、もう決まっております!歴代のMVPを遥かに凌駕しようと意気込んでいるので楽しみにしといてください!


しょっぱなから話がそれちゃいましたが、
今日のタイトルはKick itブログなのです。
現役大学生コンビ、渋谷リュウ&和田拓海でやっている"Kick it"、二人ともDJブースでこそ活き活きしてるんですが、実は、大学ではとても肩身の狭い思いをしているのです。。
いつも、一人でお昼ご飯食べてます。泣
そんな悲しい時間を何か有効活用できないものかと考えた結果、始める事にしました。
ナード二人組によるKick itブログ。

曲紹介を中心に、日々の出来事から美味しいお店情報や激ウマレシピまで何でもかんでも適当に綴っていきたいと思います。今日も大学から発信しております!

それでは早速、美味しいお店情報を。
駒沢大學内にある『パオ』という店を紹介しましょう。
最寄り駅は田園都市線の駒沢大学駅で駅から徒歩10分ほど。
営業時間は朝9時くらい〜夜7時くらいまで。お昼どきは毎日、長蛇の列ができています。それ以外の時間は常に空いているので、昼どきは避けた方がいいかもです。
名物は明太パスタ。学食だと思ってなめていると痛い目みます。
店名にちなんで、「8」と「0」がつく日は値引きされていてお得です!

続いて、曲紹介を。
自分も賑やかな学生たち交じって、オレンジ・デイズみたいな学生生活を送りたい!という恨みを込めて、"Happy Talk"という曲をご紹介。

Captain Sensible / Happy Talk







パンクバンドの代表であるダムドのベーシスト、キャプテン・センシブルのソロから一曲。
パンク以降、ソロになってからも「ハッピートーク」をはじめ、奇怪なニューウェイブ・ソングを連発してヒットとばしてたみたいです。



Captain Sensible / Happy Talk
Posted by : rs-dj | Kick it | 14:57 | comments(0) | - | -
TOP